プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が既婚者だと気づかないなんてことありますか?

付き合って8年の彼氏がいました。
プロポーズされたので、相手の家にご挨拶にいくと、彼の両親が「こいつは既婚者だよ」と、彼を指差して言いました。
驚きのあまり彼を見ると、彼はうなだれて「ごめん、俺も自分が既婚者だと昨日知った」と、言います。

実は彼はバツイチで、15年前に協議離婚を行い財産分与などを得て離婚届に捺印。
ところが離婚に断固拒否していた妻が離婚届を隠し持っていて提出していなかったということでした。
(この間、ずっと別居で連絡もほとんど取っておらず、私と付き合う前にも別の女性とお付き合いしていました。)

既婚者を受け入れることはできなかったので、その場で破局しました。

それから1年がたちました。
彼はこの間、弁護士をつけ離婚調停をおこない
色々もめた末に離婚が成立しました。
そんな彼から連絡が来て結婚してほしいと言われました。

皆さまならこの彼との結婚、どうしますか?

A 回答 (4件)

結婚するわけないでしょ・・・。


どうかしてるよ。
    • good
    • 6

別れた男には興味ないです。

問題ありだし縁切ると思います。
    • good
    • 2

それ以外に悪いところが無ければ結婚したいかもしれないですね…


離婚の件も相手方の元嫁のせいで遅れていただけですし、両親への挨拶もするということは本気かなと。一年間かけて貴方様のために調停をすることも誠意が感じられます。今までずっと滞っていた離婚を向き合うことはとても大変だったと思うので…
私が甘いだけかもしれませんが…
    • good
    • 1

気付かないとか…


そもそも、両親に言われる前に昨日知ったとしても先に話すべきと私は思います。
何故そうしなかったか予定通り挨拶したか理解が出来ない。何がしたかったのか?

明日挨拶に行く予定だったけど、大事な話があるから先に話したいんだと挨拶を延期という形でもすればいい話。
両親交えて事実を伝えられるより話しやすいしまずは2人で話し合う事かと…
両親も知ってるならその辺は理解してくれたはずですし。

それでちゃんと弁護士を通して話を進めるから、離婚が成立するまで…とか言われたならまだ考えれたのかもしれませんが。

結婚しないです。別れてるなら尚更。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!