アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏についてです。

出かけるついでに彼氏に買い物を頼まれたものを買ってきました。

ですが、お金をすぐ払う様子もないので
後でこの分だけちょうだいねとレシートをおいたら、わかった!と言っていました。

1日経ちましたが、まだ払う様子もなく言いづらいです。

日用品なので高いものではないですが、これが今後続いたら多額になりますよね。

払ってよって言えば済む話なのですが、なんでわざわざ買ってきた側が言いたくない事を言わなきゃいけないのかと思ってしまいます。

私はお金の貸し借りとかはすごく気にするタイプなので、代わりに買ってきてもらったらすぐ払うし、早く払わないと万が一忘れてしまったらと心配です。
払わない側は覚えてなくても払った側は私みたいに覚えてるじゃないですか。

長く語ってしまいましたが、みなさんもこの様な経験があれば言い方のアドバイスや愚痴等々聞かさせて頂きたいです!

※嫌なら最初から引き受けるな、別れろ など否定的な意見や説教は求めてないのでやめて下さい。

A 回答 (5件)

モヤモヤしますよね。


そんなに高額ではないから、余計に言いづらいのもありますし。
悪気もなく忘れているだけのような気がします。
昨日のお買い物、そろそろ利息がつきまーすって明るく伝えてみるとか?繰り返さない彼だといいですね
    • good
    • 3

次に買い物を頼まれたら


「前回の買い物の代金、未だ返して貰ってない」と言って先に返済をして貰いましょう。
 それから、買い物を頼まれる度に、先に代金相当額を預かりましょう。
「彼氏についてです。 出かけるついでに彼氏」の回答画像4
    • good
    • 1

次回からは必ず今出して!と言わないと


ネコババがクセになるから
    • good
    • 0

>否定的な意見や説教は求めてないのでやめて下さい



そうは言われても、どうみても屑です。一事が万事、その繰り返しになりますよ。
私にはそれしか言えません。
    • good
    • 0

何か、同額かちょっとだけ高いものを買って来てもらえば?


そんで相殺すれば面倒はないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A