プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代です。今まで男性とつきあったことがありません。人が聞いたら惨めな人生だと思います。
どうしたらよいと思いますか?
真面目な質問です。

A 回答 (6件)

孤独死しないように今から老人ホーム用のお金を貯め込む。

    • good
    • 1

アラサー女です。

私からしたら全く惨めには思いません。外に出かけて、異性の友達を作るのはどうですか?
    • good
    • 1

今からでも遅くはないと思うので、婚活サイトなど登録してみるのもありだと思います。

    • good
    • 1

別の意味で凄いなぁ。

魔法でも使えそう!
    • good
    • 1

お付き合いの有無が惨めかどうかに直結はしませんよ。


お付き合いしたことがなくても、
人を大切にし、人から大切にされる人なら素敵だと思います。
    • good
    • 1

恋愛に限らず、結婚や家族を持つことを楽しいイベントとかご褒美だと思わないことです。


そう思うから自分にそういう機会が得られないと惨め、という発想になるんです。

例えば大学に進学する時に学部や学科を選ぶでしょう。
それからどの講義を受けるか選びますよね。
恋愛もそれと同じで人生の数ある講義のうちの一つに過ぎないと思うんです。

楽しいイベントやご褒美じゃなくて講義なので、
修行というか学びや気付きを得て成長するためのカリキュラムなんです。
異性とつきあうことで楽しいことばかりではなく、
時には辛いことや苦しいことを経験したり我慢したり譲ったりという
相手を理解し合わせることを覚えたりする学びの場なんですね。

ですから50代で男性とつきあったことがないとなると、
多分あなたはこの世に来る前に「男性とつきあう」という講義を
今回の人生のカリキュラムに組まなかっただけなのかもしれないのです。
その場合は代わりに他の講義を選んでいるはずですから、
余計な悩みにとらわれずそちらの方に専念すればいいのだと思います。

大学や学部学科や講義を決めるのに、他人と比べたりしません。
同様に人生においてどのカリキュラムを選ぼうと、
自分に見合った自分に必要なものを選んでいるだけのことなんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!