この人頭いいなと思ったエピソード

ピル服用者です。休薬期間の7/3迄生理がありました。1週間程前から軽い吐き気ムカムカ、昨日と今日はティッシュに軽く付く程度の薄い出血あります。(着床出血並みの)
先程質問した際に「生理の前に性行為があったら妊娠した可能性が高いです」との回答を頂きました。飲み忘れはないのは確実で、正しく服用していれば避妊出来る確率は非常に高いという認識でしたので、いつ主人と性行為したかなどは正直把握していませんでした。。
今週は産婦人科に行けない為、検査薬を試してみようと思うのですが…産婦人科のHPに「ピル服用中は正しい検査が出来ない可能性がある。服用を辞めて3周期経ってから」と記載があり検査薬は使えません。
来週産婦人科に行くつもりですが、実際ピルを正しく服用していても妊娠した方っているのでしょうか…

A 回答 (2件)

きちんと使っていればほぼ妊娠はしないようですが、100%避妊出来るものはありません。

余計なお世話ですが、ピルを常飲されてる方はそうでない人に比べて血栓のできる可能性が上がりますので、血液検査でその数値を出してもらう事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

100%でない事は承知していますが、私の通っている産婦人科では「正しく服用していれば99%に近い確率で避妊出来る」との事で、今までの産婦人科も全てそうだったので、完全に信じきっていました…

ピル服用者にはもちろん血栓症の早期発見の為に定期検診を勧められていますよ。

100%ではないと知っているなら質問の意図がわかりません。

避妊100%じゃないという事は妊娠する可能性もあるという事ですよ?

それとも、ピルを正しく使用したのにもかかわらず妊娠した方の話を聞きたいという意味だったのでしょうか
であれば私は対象外でした。
    • 0
この回答へのお礼

なんか矛盾が…笑

記載している通り、「正しく服用しても妊娠した方がいるのか」です。実際に妊娠してしまった方や周りにそういう経験者がいる方、詳しい方の意見を求めておりましたので(^ ^)
なんかすみませんね〜…