アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の初旬にカナダへオーロラ観賞に行くつもりなのですが、
イエローナイフかホワイトホースかで悩んでいます。

このサイトをはじめ、イエローナイフに関する情報・感想は非常に多く、大変助かるのですが、ホワイトホースの情報がかなり少ないのが実情のようです。

というのは、イエローナイフで見られるオーロラは概して非常に素晴らしく、観賞確率も相当高い一方、ホワイトホースと比較するとツアー料金が確実に高いため、それがネックとなって意思決定をできないのです。

どなたか、両者の違いや善し悪しについて、知識・経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1月12日からイエローナイフへ行っていました。

3泊中2夜ばっちりオーロラ見えました!私も温泉に入りながらのホワイトホースと悩んだのですが、温泉の湯気で見えないよ...と言われ、2万円ほど高めでもイエローナイフにして正解でした!
現地のカナダ人も「ホワイトホースよりイエローナイフの方が綺麗だよ」って言ってました。
イエローナイフはオーロラ鑑賞が観光になっているので、郊外にロッジ施設などが揃っていたし、ガイドの人の応対もとても良かったです。
その代わり、飛行機乗り継ぎが大変でしたけど...(T_T)/
    • 0
この回答へのお礼

No.2、3の方、アドバイスをありがとうございました。お二人のご意見も参考にさせていただき、イエローナイフに決めました。確かに価格と乗り継ぎではホワイトホースに分があるものの、やはり後悔はしたくないという思いが強く、決定に至った次第です。みなさま本当にありがとうございました。

オーロラってなかなか見れない物ですよね。

なので、高くてもイエローナイフがお勧めです。
ただ、余りにも高額すぎる場合はホワイトホースにしてもいいと思います。
当方バンクーバーに住んでいますが、近いのでこちらに来ている日本の方は結構ホワイトホースに行かれてます。(イエローナイフは高いですしね。)
    • 0

旅行会社の見解は?

あとは 現地の観光局に
直に問い合わせるか

そもそも交通アクセスの善し悪しが
一番効いてると思うが。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答を有り難うございます。
旅行会社の見解ですが、各社それぞれにプロモートしているツアーがあり、その地を優先的に薦めがちです。何社かに聞きましたが、あまり客観的な意見とは思えませんでした。観光局の意見も同様です。
売る側でなく、利用する側の方々のご意見を参考にする方が良いと考え、こちらで質問させていただいた次第です。