街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自死を選ぶと、死後の世界でも苦しむって本当ですか?

A 回答 (24件中11~20件)

その時の気持ち持ったまんま死ぬので苦しいですよ。

生きている時は肉体があるのでさほど感じません。死ぬとすべてが受け身になるので痛みも肉体持ってる人の数万倍苦しいと言われています。亡くなった人に身体を触れる事は亡くなった人にとって肉体ある時よりも物凄く痛い見たいです。だから、泣き叫んだりするのもとても苦痛なんです。亡くなった後でも耳だけは2時間生きています。亡くなる時、お経やお題目唱える事によって楽な臨終促す事出来ると言われています。良き臨終促すのも私達、家族の役目だと思います。でも、自殺すると仏教の世界では二度と人間に生まれ変わる事は出来ず、無間地獄に堕ちると言われます。人間に生まれてくる事は稀な事で余程過去に福運がないと生まれる事は出来ないと言われてます。無間地獄の寿命は3億5千万年と言われ、死ぬ事出来ず間なく苦しむ見たいです。親殺しも無間地獄の原因になる見たいです。
    • 0

死語の世界の有無も断定できないのに答えられるわけがない。

• 0

ウソですという人の言葉を信じて自殺するつもりならやめた方がいい

本当ですという人の言葉を信じて生きることを選んだ方がいいだろう
    • 1

自死を選ぶと死後の世界で苦しむと言うのは、自死予防のための完全なフィクション(作り話)です。

そもそも死後の世界とされる、輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、
どんな死に方(例え自殺や大量殺人を冒して死刑であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26...
    • 0

たぶんウソw

• 0

死んだらどうなるか?

脳の活動が停止するので、無になるといえます。苦しさも無ければ楽しさもない。楽しかったあの時の記憶も思い出せなければ、それを考える事もできない。
死んだ後の世界は存在せず、あらゆる事が無に変わるだけです。
    • 0

そのように聞いています。

無間地獄に落ちるらしいです。
    • 2

死後の世界というよりも、再び人間として生を受けられなくなります。

• 0

左様でございます。

世間に対するうらみ・つらみや後悔と生への未練が強過ぎる為、何時まで経っても成仏出来ず、
鬼達による責め苦に苛まれる事となるのでございます。
詳しい事は恐山の秋の例大祭でご確認下さい。

合掌
    • 1

わかりません。

死後の世界は誰にも分らないから。

死とは脳の活動が停止した時。とすると、寝ている時(夢を見ていない状態)と同じ。
あらゆる感覚、感情が無い状態。それが永遠に続くだけ。
    • 0