アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自死を選ぶと、死後の世界でも苦しむって本当ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

考え方の問題だから人によっては あ り 得 な い。



生まれ変わって元気に生きると考える人もいるし。
だから他の人からすれば「楽にする」とかイミフなわけ。

ここらへんの考えだと、「せっかく神が与えた命を粗末にするなんて許さない」ってことで死後の世界でも苦しむっていう考えかな。確かそうだった。
    • good
    • 0

じゃあ今日亡くなった三浦春馬も地獄行きだね。


個人的には、バカバカしいたわ言だと思ってる。
自殺を思い留まらせるにも、もうちょっと言い方があるだろ?
そんなことを言ってる奴、三浦春馬の葬式でそう叫んでみろよ!
    • good
    • 0

もし死んでも苦しむとしたら


今度は自殺という逃げ道はない
その苦しみがどれだけ続くのか誰も知らない
いつ終わるか分からない苦しみに耐える覚悟があるのだろうか
その覚悟があるなら生きることを選ぶ方が道理であろう

死後の世界で苦しむのか楽になるか
そんな賭けをする必要はない
    • good
    • 0

私も霊感強い方で自殺や殺人、火事で亡くなりなった人がいる場所空気が全然違って何かしら気配を感じるし、最近、


どこを刺されて亡くなったとかわかるようになったし、霊が今生に思いが強いと袖を引っ張ってきたり、色々アピールしてきます。
    • good
    • 0

人の臨終と言うのは、人生の総決算なのでやはり日頃の行いは全て臨終に出ます。

仏教は因果応報全てが結果で終わります。
    • good
    • 0

臨終にも地獄の相と成仏な相もあります。

地獄に堕ちた時は遺体が黒くなり死亡硬直して腐るます。しかも冷たい。多分これがオーソドックスだと思います。成仏の相は色が白く顔は笑って死化粧しなくても顔がふっくら赤みさすで白髪が黒くなり若返る遺体が柔らかい、夏でもドライアイスがいらない、腐らないからです。これは本当の話です。成仏する人はねむるように亡くなりますよ。
    • good
    • 0

それは分かりません。


ただ、その言葉で自死を辞める人がいるのならそれに越した事はありません。
昔から「自死は悪いもの」という考えがあったからこその言葉でしょう。
本当のところは誰にも分からないと思いますよ。
    • good
    • 0

ずっと苦しんでそうなイメージがします

    • good
    • 0

どうなんでしょうかね?

    • good
    • 0

噂程度で、確認出来ないから


なんとも言えないですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!