dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代後半サラリーマンです。妻と子供3人の五人暮らしです。住宅ローン払うと1億円強くらいしか貯金残りそうにありません。あと一年位で失業が確定しています。転職活動してみましたがどこも採用に至らなかったです。特に何かできるわけではないので当然です。すでに10年は社内ニートやってるのでもう人間としてはゴミ以下です。夫婦仲は最悪で自分も妻を見ると怒りが込み上げてしまいます。修復は不可能です。妻は離婚でいいよと言いながらもいざとなると最期まで一緒にみたいなことを言います。自分は社会人としてゴミ以下だし、もうメンタルやられてます。いつも自殺のことばかり検索しています。でも自殺は当然経験ないのでなかなかイメージが湧きません。自殺するのはどうでしょうか?もう人生諦めているので別に死んでもいいです。癌かなんかになって死ぬのでもいいです。自殺したら家族、特に妻が喜ぶだけでしょうか?住宅ローンもチャラになりますし。子供たちは自殺がよくわからない年齢ですが、将来的に変な父親が早く死んでよかったと思うだけでしょうか?身内や他人が自殺してよかったみたいな経験はありますか?

A 回答 (4件)

1億あるやんと思いましたが、まだお子さん小さいんですね。

そうなると実質純金融資産は5000万円くらいですか。
で、回答ですが、そのような経験はありません。
    • 0

わがままで喧嘩っ早い父が亡くなったおり、葬儀では泣きましたが、今思うのは「やっと解放された」の安堵です。

そんなふうに思われない生き方をしてください。
    • 0

自殺では保険金は支払われないから毒でも盛って貰いましょう

• 0

1億円も貯金あるんだし生きてればいいと思います。

自ら命を絶つ選択をした場合、自分にも周りにも不幸しか残りませんのでやめた方がいいです。あなたのカルマも倍増しますよ。
    • 0