プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死後の世界は本当にあるのですか

A 回答 (8件)

科学的には解明されていません。


死後の世界が「有る」とする根拠が有りませんし、
死後の世界は「無い」とする根拠もありません。
    • good
    • 1

意識とか魂みたいなものは残りませんが、人体を構成していたモノ自体は無くなるわけではありませんから、その意味では死後の世界は存在するでしょう。

    • good
    • 0

確定はしていないのでお好きに。


まぁ死後の世界がないってのも、寂しいように思いますけどね。
    • good
    • 0

あります



素粒子から大宇宙に至るまでこの世のすべては回転しています
生命だけ例外で止まる、と言う事は道理に反します
「輪廻転生」は道理です。

科学の原因と結果の法則、物質不滅の法則
質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則からすると、
生命だけ例外で無になる、と言うのは科学的ではありません。
変化して「存続」するのが科学的です
    • good
    • 0

現状では科学的に発見されていないので無い。


日頃の行い次第で死の間際に天国か地獄を見ることが出来るかもしれない。幻として。その一瞬の幻の事を死後の世界と言っているんじゃ無いのかと思う。
    • good
    • 0

有ると思っていればいいでしょう。


死んだ後で無いことが分かってもそれまでですから
生きているうちは僅かの希望でも持っていたほうがいいです。
    • good
    • 0

此処で聞いても無理では?



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


あなたが どの回答を選ぶのか?・で あの世が変わるものが 真実だとでも?
    • good
    • 0

私が死んでも世界はなくなりません


質問者さんが死んでも同じ
死んだ人は生物から物質に変化するというだけの事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す