プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人に会いたいです。
私の恋人は都内に、私は隣県に住んでおり、コロナの騒ぎになってから3ヶ月以上会うことを我慢しています。
電車で1時間ほどの距離なのに、会えないのがもどかしく感じてしまい、また、駅で見かけるカップルにも嫉妬してしまうほど「会いたい」という欲が高まってしまっています。
終わりが見えないこの状況で、どのように考えれば我慢できるか知恵を貸して欲しいです。
また、来月は5年記念日があります。記念日もやはり我慢ですよね。。何かいい案ありませんか?耐え難いです。

A 回答 (3件)

私も今月から、恋人の仕事の関係で、会える距離なのに会えない状況です。

3ヶ月以上我慢していることは本当にすごいと思います!
LINEや電話をしていても、結局会えないことには変わりがなく、会いたいという思いが強くなるばかりです。会えないのが辛いです。

私たちは、いつになるかはわからないけど2人の間で結婚すると決めています。なので、恋人からは「結婚したら嫌でも一緒に居ないといけなくなるから、結婚してからの長い時間と比べたら今離れてる時期は少しの時間に感じる。結婚して子供もできたら自分の自由の時間減るし、この会えない期間でやりたいことやるのもいいよね!」と言われました。
そういう考えもできるなと思ったのですが、頭では理解してても、会いたい気持ちは治まらず...。
結局は、とりあえず我慢しかできないなーとは思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。共感いただき、ありがとうございます。
「会う」ということが根本的な望みであり、目的である限り、どんな対処をしても結局辛いままなんですよね。。
とりあえずの我慢、お互い頑張って乗り越えて明るい未来を掴みましょう!
とても素晴らしい考え方ですね!!良い案をありがとうございます。

お礼日時:2020/07/14 21:04

コロナでも仕事で電車通勤も普通にしていたし、



6月19日の自粛解除された日から、
隣の隣の県の人とも普通~に会っていますよ。

都内で、隣県なのですから、
電車に乗れば1時間ほどでしょ?
ならば、
普通に遊びに行けるとおもうのですが…


なぜ、男性からも「会いたい」と
会いに来ないのかも不思議…

何かいい案?
素直に
「会いたい」または「会いに来て欲しい」
と言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く会いたい、と言う話は毎日のようにしていますが、私が実家住みで、恋人は1人暮らしですが、人の多い駅に通っていることもあり、「もし仮に、恋人に会うことで家族や、誰かの大切な人を苦しめることがあったら。。」と思うと、簡単に「会いに来てほしい」や「会いに行く」という類のことが言えません。
恋人もそのことは理解してくれているので、無理に会いに来たり、来てほしいということも強く言ってこないです。

お礼日時:2020/07/14 22:20

それだけ長く付き合っているなら、


あなたの彼が良い案を考えてくれるでしょう。
聞いてみるといいです。

彼に案が無ければないのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から、寂しさを紛らわすためにテレビ通話をしたり、今度の記念日にもお祝いを贈りあったりし、一緒に祝おう、と決め、試行錯誤はしているのですが、「会いたい」という根本的な解決には至らないので、『自分の中で会うことを我慢をする口実』のいい案を質問させてもらっています。
恋人も我慢しているのに、一方的に「会いたい、我慢するのが辛い」と嘆いたところで何の解決にもなりませんし、相手の負担にしかならない行為は得策だと考えられません。
質問の仕方が悪かったのかもしれませんね。すみません。

お礼日時:2020/07/14 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!