dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭にウッドデッキ付けたので、旦那と飲みながらBBQしよ~って話してますが、炭とか入れて火起こし面倒なので、ガスコンロの上にこの魚焼きフライパン置いてお肉焼くのはアリですか?
大きさは横33cmあり、少人数でやるなら丁度良い感じです。
他人がみたらフライパンでやってる~‪wって思われますかね?

「庭にウッドデッキ付けたので、旦那と飲みな」の質問画像

A 回答 (8件)

我が家もBBQ大好きで、よく庭やベランダでやります。



コンロは風が吹くと、火が安定しませんよ。
風避け設置しても、飛んでしまったりストレスがありますね…

なので、我が家は炭を熾すのが面倒な場合や、時間に余裕が
ない場合は、ホットプレートでやっていますね。
片付けも楽だし、保温も出来るし!

お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットプレートも良いですよね!沢山焼けますしね。
うちもそうしようかなぁ。
室内でホットプレートで焼肉やったら床ベタベタで掃除が大変でした。
やっぱり庭でやった方が良いですね。

ありがとうございした✲*゚

お礼日時:2020/07/15 11:50

まぁご自由にの世界ですが



ご近所さんに迷惑は掛けないようにだけは心がけてください
    • good
    • 0

面倒と思うのならやらなければ良いのでは?

    • good
    • 0

こんにちは。


片付けも楽そうで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはˊᵕˋ

確かに旦那はテレビの前にずっと居座ってるから、火起こしさせたら良いかも(笑)少しは動いて欲しいし ꉂ(ˊᗜˋ*)
一応炭とか全部買い揃えたから使わないのも意味ないかなぁ…

ありがとうございした✲*゚

お礼日時:2020/07/15 11:52

ボンベに熱が籠もるような大きさでなければよろしいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・。♪*+o
ご意見ありがとうございます(⃔* 'ㅅ'*)⃕

お礼日時:2020/07/15 11:59

よその洗濯物に気を遣ってね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人は頻繁にBBQやってるし、家と家も少し離れていて洗濯物も見える所にないから大丈夫ですよ。

お礼日時:2020/07/15 10:17

自分たちの思いでやればいいでしょう。


他人の目を気にするなら、やり方を工夫して。
ところで、BBQを楽しむなら、炭などでやったほうが楽しいのではないでしょうか。
食べる方・飲む方を楽しむなら、ほかのことには手抜きもありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

炭とか全て買い揃えたのに、フライパンでやるのも勿体ないかも知れませんね꜆꜄꜆꜄꜆
退屈な時は旦那に火起こしさせて炭でやったり、面倒な時はフライパンやホットプレートでやる様にすれば良いですよねˊᵕˋ

ありがとうございました(⃔* 'ㅅ'*)⃕

お礼日時:2020/07/15 11:58

他人の目など気にしないで~!


ウッドデッキでバーベキューやってるだけで、隣近所からは羨望の眼差しですよ。(^_-)-☆

家も入れてぇ~って言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
やりたい様にやる様にしますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ありがとうございました(⃔* 'ㅅ'*)⃕

お礼日時:2020/07/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!