プロが教えるわが家の防犯対策術!

何をどのように書けばいいのかが分かりませんので、具体的なお返事は頂けないかもしれませんが、
まずは可能性として可能なのか否かのお返事と、できますなら方法をお教えいただければ幸いです。

スマートフォンに外部の音、例えば話し声、テレビから出る話や歌などを簡単に録音することは可能なのでしょうか?
複雑なことはできませんので、簡単にできますようならお教えください。

A 回答 (4件)

音声レコーダ


機種によっては標準でアプリが入っていたりする
設定-アプリから探してみる

無ければplay.googleからアプリで
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%AC …

icレコーダと同程度の品質で録音でき
クラウドに上げるのも楽だから使う価値はある

操作は
録音、停止、再生程度で単純

SNSなどその他アプリでも
ボイスメモ的な機能があるので活用できるかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼がすっかり遅くなり申し訳ありませんでした。見事なアプリをお教えくださって感謝いたしております。
が、お教えいただいたアプリに挑戦してみるのですが、なかなか最後まで行きつかず、あーでもない、こーでも無いと色々やってみるのですが、すんなり行かず挑戦中です。Googleって一筋縄ではいかないものなのですね。そんな訳でお礼がすっかり遅くなってしまいました。
感謝御礼申し上げます。

お礼日時:2020/07/20 15:00

とりあえず録音できるか?


という事なら出来る

後は、具体的に何をどういう風にという部分
    • good
    • 0

可能です



ボイスレコーダー機能はiPhoneなら元々のアプリに付属してますが、アプリも多数あります。

しかし、携帯の音を拾う能力に限度はありますので、離れた場所や小さな音は拾いにくいです。電話中の会話を録音するのであれば、それに対応したアプリを検索してください。
    • good
    • 1

録音される音質や音量をどこまでこだわるかにもよりますが、アプリのストアで「ボイスレコーダー」で検索してみてください。


録音保存できるアプリが沢山ヒットします。

基本、アプリ起動後、録音開始ボタンを1回タップすれば録音開始、もう一度タップすると停止、使い方はどれも変わりありません。
あとはもう1つボタンがあり、録音した音声データを再生・停止の物があるくらいかと。

音質やデータの保存形式など細かな設定をするメニューボタンが別に位置にあるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!