プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな先輩にアピールする方法を教えてください。
私は奥手で中学の頃は好きな人がいても何もせずに終わりました。でも高校では奥手な自分を、やめて積極的になりたいです。先輩との関係は、同じ部活の選手とマネージャーという関係です。全く目も合わないしその人は可愛い人が好きと言ってたのでガツガツ行かないと振り向いてくれないと思います。先輩の代には可愛い方が沢山いるので、、、。今日は見つめて目が合ったらそらす。って言うことをしました。他にこれからどんなアピールをすればいいですか?

A 回答 (2件)

積極的になろうという姿勢は良いと思います。

でも今日のアピールでどう変わるの?と思えてしまいました。

先輩と後輩、選手とマネージャー。
この関係だって校内全員の女子が得れたポジションでは無いと思うのですよ。そりゃ先輩の同学年には「あなたから見て」可愛いと思える先輩がたくさんいたと思えたのかもしれない。でもそんなのあなたと先輩にとっては無関係。先輩があなたのことを「可愛い」と思ってくれたらそれで良いのではありませんか?

全く目も合わない=まだまともに話したことが無い
でよろしいでしょうか?

まずは自分の待遇を最大限に利用してみたら?
挨拶からで良い、何か話しかけることから、だと思いますよ。

「今日暑いですね〜」
「また雨ですね〜」
「調子どうですか?」
こんな会話は叶いそうですか?

で、こんな会話が叶うようになりました→この先ですよね?
選手とマネージャーという関係で優遇されているのは先輩の練習や試合を見つめてて不思議でも何でも無いということ。もちろん先輩だけ見ていてはダメだけど、先輩に「今日の〇〇のプレーカッコ良かったです」「凄いシュート(アタック?レシーブ?ボレー?)でしたね!」とか意図的に褒めるのも良い会話になるのではありませんか?

何でも良いのですよ。注目されているのが伝わるなら。

まずはそこからじゃない?
何事も一歩ずつです。ゆっくり積極的になりましょう^ ^
    • 0
この回答へのお礼

私としては目合わせるのも出来なかったし、好きな人を見つめるなんてこと中学では出来ませんでした。私としては頑張ったんですが、、、笑笑 これから頑張ってみます

うーん。

積極的に行くのはどうなんだろうか。

選手とマネージャーでしょ。

マネージャーって、選手に最高のパフォーマンスを発揮してもらうための黒子ですよ。
叱咤激励することもあるでしょうが、基本は裏方です。

そういう人が、恋心で選手に対して積極的にアプローチするのはどうなのかな、と思います。
あなたの積極的なアプローチが、練習に集中できないとかの原因になると最悪ですよ。

「全く目も合わないし」というのは、それだけ練習に集中してるからじゃないですかね。
とすれば、あなたが何をやっても邪魔になるだけですね。

マネージャーとしての仕事の中で、その先輩から声をかけられるくらいにならないと、その後の進展は望めないでしょう。

作戦変更した方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、部活中の話ではなく、部活が終わったあとの着替えの時間や自由時間、などの話です!部内恋愛禁止では無いですし、部活中に話しかけたり目で追ったりなんてしてません!笑(当たり前ですけど) マネージャーだからといって選手に恋をしては行けないこともないし、部活中に邪魔になることはしてません。あなたのおかげで積極的に行ってやろうと思いました!ありがとうございます!