アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に結婚報告するのどう思いますか?

三年半付き合って
結婚の話まで出ていた彼と
嫌いあって別れたわけではなく
お互いの人生のタイミングが合わないことを理由に別れました。

振られたばかりの時はとても悲しく、復縁のことばかり考えていたし、新しく好きな人なんてできないと思っていました。

それから約2年が経ち、わたしは別の人と結婚することになりました。
とても素敵な人に出会えて幸せだと思っています。


元カレと別れてからも数回、LINEで連絡を取りました。まだわたしのことが好きで、前に進めずにいること。元カノを頼るのはけしからんと思うけど…と言って弱音を吐いてくること。

わたしを振ったことを後悔しているのかな…と思うと少し嬉しい反面、じゃあなんであの時…と悲しくなります。

わたしだって嫌いになっていませんし
ずっとずっと大切な人です。
しかし、違う人と一緒になると決めた以上、元彼と戻る気はさらさらありません。

そんな状況ですが
元彼に、わたし結婚するよ。と一言連絡をしてもいいでしょうか?
やはり迷惑でしょうか。

A 回答 (7件)

いいんじゃないでしょうか。


結婚って一つの区切りだと思いますし、
元彼もあなたとの関係を見つめ直すキッカケになると思います。
    • good
    • 0

結婚しますLINE送れば、逆に元彼もあなたの事吹っ切れるかもしれませんよ~

    • good
    • 1

他の方もおっしゃっていますが、関係が断ち切れ無いのは未練があったからでしょう。

全くは無理でも、元カレとはある程度関係が薄れてから結婚するべきだったかも知れません。元カレからすれば、ありがた迷惑なのでは無いかと思います。結婚するのですから、元カレの事を忘れる努力が必要です。第三者から見れば、あなたの考え、言い分は、虫が良すぎるのでは無いかと感じます。
    • good
    • 0

余計なことは一切書かず、結婚の報告のみのハガキを出しておけば良いと思いますよ。



それで、理解できる男は理解しますよ。

理解できない男で連絡してくるようなら、ハッキリともう連絡しない旨を伝えるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所知らない…笑

お礼日時:2020/07/16 00:27

今度はもう別れないで新彼=旦那として幸せ報告ですよね。


婚活終了ね。

元彼が祝福してくれればいいね。
    • good
    • 1

迷惑と言うより、結婚相手に失礼です。



あなたがいくら戻る気がないと言っても気分はよくないし、不安にもなるし、まだ連絡先残してるの?
何のために報告するの?って思うのでは?

どうしても結婚することを伝えたいなら共通の友達から報告程度にしてもらえば?と思います。

相手からしても、何のための報告?って思うのかも知れないし、それをきっかけにまた連絡が来るようになるかも知れないです。

自分、元彼のことより、第1 夫になる人の事を考える、配慮するべきかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚が決まった彼は
元カレのことをまだ引きずっている時に出会った人です。
あまり知られたくなかったので少ししかはなしていませんが、「素敵な人だったんだね(^^)」と言ってくれて。
必死で嫌いになろうとしてたし、忘れようとしてたけど、過去の人も大切な人のままでいいんだと思えました。
その彼の言葉のおかげで、今のわたしがあります。

彼は報告したいと言っても、嫌な顔ひとつしない心の綺麗な人です。

別れる時に幸せになってねという言葉をしきりにくれたので、幸せになったよと言いたいな…と。

お礼日時:2020/07/15 23:37

嫌いで別れたわけではないにしても、復縁しなかったのなら連絡は断つべきでしょう。


相手にまだ新たにパートナーが出来てるなら兎も角、独り身の人に私は結婚しますなんて知らせるのは酷だと思います。
心から貴女の結婚を祝福出来ると思いますか?

2年も経ってるなら連絡とか番号変えたりして、自然消滅すべきでした。
と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに薄い関係ではなかったので。
別れる時、彼は何度も幸せになってねという言葉を言っていました。

幸せになったよという報告はやはり酷なのでしょうか。

お礼日時:2020/07/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!