プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、ダンテレムゥってご存知?
では、エンデヴァーレムゥは?

どうも、久しぶりですね。

今回はエンデヴァーの交換についてみなさんにお聞きしたいです。
交換の価値はありますでしょうか?

玉は以前のとほぼほぼ変わりません。
http://qa.pd.appbank.net/detail.php?id=11738802
これのアメミナかリューネがパイモンになっただけです、多分。

どうして悩んでいるのかというと、ダンテレムゥのサブが結構揃ってるんですよね。
個人的にはいつかレムゥと高相性なリーダーが手持ちに来たときにエンハンス枠としてこのエンデヴァーを入れたいんです。
もしそうじゃないにしろ、リーダーとしての運用も考えています。
普通に強そうですよね…。
武器も暗闇4つでけっこう惹かれていますし。

実際どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

悩んでる、ってことは交換すべきじゃないと思いますねー。

リーダー運用でほぼ妥協無くパーティーが組めるか、想定してるレムゥと高相性なリーダーをエンデヴァーが第一線で活躍してるうちに手に入れる自信があるならどうぞ。
エンデヴァーに限らず、弾に余裕が無いなら、その1体で現環境で理想的なパーティーが完成する!あるいは、今の手持ちでは絶対不可能な立ち回りが可能になる!って場合以外交換は考えない方がいいと思いますよ。
俺なら「悩むまでも無く即交換!」なキャラを待ちますねー。
    • 5

結論から言うと「その交換、ちょっと待った!」です。

エンデヴァー×レムゥは「強い編成」を組むにはサブをかなり選びます。無課金ではキツいかと。夏休みキャラにかける手もありますが、他の火属性がやや弱い現状を考えると微妙です。

ちなみに対するオールマイトの方は編成がかなり組みやすいですが、テンプレがこのコラボ内で完結してしまうのがメリットでありデメリットです。テンプレはすぐ組めますが、これ以上の発展の余地があまり無いです。

この後に来ることが確定している夏休みガチャ(8月?)、ペルソナコラボ(7月?)、Fateコラボ(8月)のキャラを予想すると、Fateコラボだけ火属性の強キャラ(当たり枠の遠坂凛、衛宮士郎や、進化で来るかもしれない闇サクラ、金色英雄王)がいますが、他は居らず、そもそもFateコラボのキャラはリーダー向けのキャラがほとんどです。

というわけで、エンデヴァーの交換はおすすめしません。交換するとしてもオールマイトの方が未来はありそうです。
    • 4