アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラベルキャンペーンみんな旅行しますか?

A 回答 (146件中31~40件)

伊豆行きたいけど我慢する

• 2

トラベルキャンペーンではなく、

ウィルス拡散GOTOキャンペーンです

いまいち被害が広がっていない地方にも、日本隅々までウィルスを拡散するための政府のキャンペーンです
    • 2

普段から旅行はほとんどしない。

ただし月に1度以上は県内の登山に出かけて温泉に入って帰ってきます。
    • 0

絶対しない、、

• 1

今は東京、今日290人感染拡大とニュースで言う出るので、今は身動き取れませんね。

政府も、もうちょっと状況見て、時期をずらして欲しいですね。警戒して遊びに行っても楽しくないのでは。
    • 1

しません。

そもそも旧正月に日本にコロナ入ってきてから、自分でも危険を感じましたが、中国/香港の友達からも連絡ありました。かなりヤバイ気をつけてと!と2月に飛行機予約してましたがキャンセル料払ってキャンセルしました。そこから皆さんがまだ自粛してない時から全てキャンセルして超自粛モードです。外に出て買い物してきただけでも全部の消毒筒のにどれだけ時間がかかることか...空港も空港までも、機内も危険しか感じない。当時消毒している映像等も一切なく航空会社に問い合わせても通常清掃しか行なっていないとの回答でした。感染しても死ななければいいとか思ってる人は現実がわかってない。SARSの後遺症が2年してから出てきたりいまだに苦しんでる人がいることを知らないのでは?自分が痛い目にあわなければ理解できないのだと思いますが、政府も頭おかしいですが、平気で旅行に行くと言える人の気がしれません。今回血栓説が高くありますが、生涯予防のために薬を服用しないといけなくなったり、子供を産むのも命がけになるとか持てなくなるかもとか考えられないのだと思います。私は以前に血栓ができ肺塞栓にもなったのでこのコロナの症状とほぼ同じ症状を経験しほぼ死にかけました。なのでその苦しみも薬の服用も子供を持つのが難しいことも痛感しています。確かに観光業のところは厳しい状況だと思います。ですが、ただでさえ必要最低限しか家から出ないようにしているのに旅行になんて行く気には到底なりません。正直行く人の気がしれません。必ず症状が出るウイルスならまだしも無症状者が多く出歩き回ってる人がいる結果が今のように感染者を急増させています。感染者数として発表される数十倍は市中にいるのにのんきだとしか思えません。徹底的に感染対策をしているという言葉をよく耳にしますが、どこが?としか思えません。人や店舗により感染対策の基準値が違いすぎると感じています。空気感染とも言われはじめた中どのような気持ちで旅行に行けるのか?と不思議でなりません。自分が無症状でコロナの感染拡大に手を貸すことになるかもしれないのに。。。
    • 1

旅行しません。

元々出不精(旅行は会社の出張で充分。海外出張もあるし)なので、どんなにキャンペーン張られても国内旅行しようという発想は湧かないです。
    • 0

しません。

• 1

そもそも都民なので今回のキャンペーンには関係がないのですが、もともと国内旅行にはまったく興味がないので、どこにもいきません

どんなに頑張ってマスク消毒三密回避などと実行したところで、人が移動すればウイルスは確実に広がります
ウイルスと共存などと自分に都合のいい理屈で旅行を正当化するバカが多くいるようですが、一人でも多く感染者を出さないためには、旅行や観光は限定地域内で回す(首都圏在住者の移動NGは原則として、例えば栃木県の観光施設なら栃木県民もしくは近隣県民に限って利用OKにするとか、個人の移動距離を00km以内に限定するなど)のが正解です
    • 1

元来、旅行とか縁のない家なので、出かけませんし、出かけたくないと思います。

しかし、観光業のことを思うと、何か力になれることはないかとも考えます。
近場の温泉に、お金落としに行くのなら、有りかも。

家の近くの公園で、無料でキャンプできると、多くの人がやってきます。(田舎なので)
他人と、同一テントを避けるなら、アウトドアは密の心配は少ないですから。
マナーが悪く、近隣住民からは苦情が出てます。
ゴミを自宅まで持ち帰り、掃除して帰る。当たり前の行動ができるなら、キャンプ歓迎かな。
(帰る途中の田畑に捨て行く人いるんですよ)
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→