アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府が来月にもGOTOトラベルを再開するか前ですが、賛同しますか?
既に、自治体が独自で地域割をやっています。○○割キャンペーン、○○割として。

A 回答 (7件)

まだ完全にコロナも収まってませんから、拙速かと思います。


まぁでも、地域の活性化には、GOTOが一番な有効手段となりますから、それを考えると・・・・難しい問題ですよね。
でも、私自身は100%賛同しませんね。
    • good
    • 0

政府・行政のカラ出張-経費でおちる、コロナマスク騒ぎ以前の、金権腐敗であったりもする。

    • good
    • 0

特に賛同もしませんが反対もしません。

既に各自治体がやってる県民割とかにくらべて何ら変わらないからです。

コロナ禍が広がった当初は、首都圏や京阪神など大都市圏で感染率が高く東北や山陰などでは低かった、だからいろんな県の知事が「都会の人は県境を越えて田舎に来ないで」という旨の呼びかけしていたのですが。

しばらく前から、各都道府県の感染率は、沖縄を除きどこも大して変わらない、都会が高く田舎が低いという傾向も消滅しています。
https://covid.gutas.net/?c=2

だから県内の旅行者だけを優遇する施策は、始めた当初はともかく、今では無意味なデタラメと化しています。ただ、全国規模のGOTO再開と共にそれに切り替わる予定なのが、GOTO再開が延び延びになっているせいでそのままになっている、というだけです。
    • good
    • 0

同じ自民党なのだから、過去の「エビデンスはない」を省みないと倫理的におかしいと思います。

その経済効果についても数理的に計算可能な確かなエビデンスなどありえないのですから。
    • good
    • 1

間も無く参議院選挙です



電通や交通公社など選挙応援部隊が補助金を要請しています
自民党が参議院選挙に勝つためにはGOTOばら撒きは必要でしょう

全てが自民党による自民党のための予算です
    • good
    • 0

いずれにしても、近くインフル扱いに代わる訳で


税還元祭りも終わりが近い。

何もしなで補助金を観光産業に回すよりは
利用側が得をしたのが良いと思うけどね
    • good
    • 0

再開して、新規感染者がどれだけ増えたらやめるとかの具体的な条件を示した上での再開なら良いと思いますよ。



恣意的に誤魔化しながらでは、これまでと同じになるだけです。

「BA.4」、「BA.5」、「BA.2.12.1」はすでに確認されていますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!