これ何て呼びますか

小中学生に、学校のトイレ掃除を素手でやらせる担任ってどう思いますか?
保護者からはコロナ対策しっかりとってほしいとの要望がもちろん出ています。

質問者からの補足コメント

  • コロナはトイレでも感染するらしいですよ。。

      補足日時:2020/09/20 22:20

A 回答 (5件)

トイレ掃除はブラシでやってました。

(50年前)
トイレのタイルも素手ですか?
やれないのでは。

コロナとトイレ掃除は関連がありませんね。
石鹸で洗うんでしょ。
    • good
    • 0

柄付きタワシで擦って、ホースで水を流すだけでしょ?終わってから石鹸で手洗いをすれば問題なし。



 それとも雑巾で直接便器を磨いたりするの?

 ダウンタウンの浜田や今田耕司(脱走)がいた日生学園では今でも便器を雑巾で磨かせられてるらしいけど。

「小中学生に、学校のトイレ掃除を素手でやら」の回答画像4
    • good
    • 0

いつの時代ですか?普通に素手でやらせるのおかしいですよ。

不衛生ですし、ブラシを使った方が絶対に綺麗になります。保護者の方たちで声を大にして問題を大きく取り上げるべきだと思います。
    • good
    • 2

いまは やらせません。

    • good
    • 2

トイレ掃除とコロナは関係ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!