プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回、「結婚できない」という理由で振られた彼氏について質問しました。
回答頂いた方ありがとうございました。
皆さんに、アドバイスを頂き、まだとても辛いですが少しずつ立ち直れるように頑張ろうと思えるようになったところです。
その彼には最後に「自分を今までで1番好きでいてくれたのは君だったよ」と言われました。
今思えば、私は彼のことが好きなあまり、気持ちを押し付けすぎたのかな。自分勝手だったし、ワガママでひとりよがりだったな、と反省しています。
振られたことで、自分の行動や言動を思い返し、冷静に今までの付き合い方を思い返すことができました。

皆さんには、復縁できる可能性は低いと言われました。
自分でもいただいたアドバイスを受けて、考え、そうだと思いました。
ですが、やはり自分の中で4ヶ月も会えず、顔を見れずに別れたことが納得できず、自分にどれだけもう諦めよう、と言い聞かせてもすごく苦しく、辛いし日々です。
ですが、彼は医療従事者ということもあり、職場から県をまたいだ移動や友達などへの接触が禁止されているらしく(それはまだお互い会いたいねなどと言い合ってる頃から言われていました)
会いたいといっても会えない状況だと思います。
かと言ってアポ無しで会いに行っても迷惑だろうし、そのようなことはしたくありません。
どうしても諦めきれないというか、吹っ切れない自分の気持ちとケジメを付けたいです。

そこで、彼に1度会って話しをしたいなどと連絡するには、どのくらい時間を置くべきなのか。
また、上記の理由で断られた時はどうしたらいいのか。
彼の私物などの相談をするのにも連絡したいのですが、それにも時間を置くべきなのか、
アドバイスをお願いします。

支離滅裂な文章になってしまい読みにくかったらすみません。
たくさんの方にアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.9



54歳男性です。 x1 子どもなし

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>冷静に今までの付き合い方を思い返すことができました。

よかったです。その彼に出会えてよかったですね。その気持ちは一生、大事にしてください。

>その彼には最後に「自分を今までで1番好きでいてくれたのは君だったよ」と言われました。

良い言葉ですね。相当のイロ男か、彼が、相当にぷろはさんと会って楽しく、良い人生だったんだと思います。
これまでの、付き合いへの感謝を一言で表すような言葉でも有りますね。 メモメモっと・・・(笑)
 
>皆さんには、復縁できる可能性は低いと言われました。

wd、含めて赤の他人の過去のモノサシ(価値観・基準)です。

>会えない状況だと思います。

男の仕事って大事。そのときは、仕事に興味と不安あったのかも。結論急ぎすぎだと思います。
あと、気になるところありますが割愛します。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子ども等を利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ぷろはさんだけの回答。

>どのくらい時間を置くべきなのか。

確かに、気持ちも乱れてますね。どうすればよりを戻せるかでしょうか?
焦りも感じます。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ぷろはさんも???ですよね。その彼の一番近くにいると信じてるのにね。

ここで、選択。

1.今の自分との関係をつづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、彼に聞くこと。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。
自分が選んで、振られて良かったと思ってることもあります。得るものもありますしね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。 これも、共通回答の、人生を好転させる・・・って本のことば。。。

キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。
いつが良いかは、考えてね。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477



先ずは、落ち着きましょう。!! 焦っているとどんなことでもうまく行きません。
少なくとも、1週間は他の事にど真剣に取り組めば、気にならなくはなると思います。
決して、焦らず、軽率な行動はしないことです。  その上で。。。

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

LINEがダメなら、再度、彼に告る手紙を書いてみて!!

今の自分の気持ちに素直に謙虚に接して、下書きも何度もして(パソコンでもスマホでも可。)
手書きの手紙と、今更だけど。。。(あるいは遅くなってごねん。。。)って書いて、
出来れば、お菓子などの、プレゼントも送ることも良いと思います。
彼と、行って楽しいい思いでの地の名物とか・・・楽しい思い出を思い出してくれるような物が良いと思います。
ホントに運命の人だったなら、そんなことでは別れませんよ。LINEは、しない方が、手紙に集中できますよ。
ただ、大事な私物なら、他の方の回答通り、「淡々と、」郵送をお願いするLINEはした方が良いと思います。

行動した方が、後悔もしないですし、次の恋にも行けます。良かったことは一生、大事にど真剣に生きてね。
応援しています。

あと、「アポ無しで会いに行っても迷惑だろうし、そのようなことはしたくありません。」

やってみると、ぷろはさんの人生が大きく変わるとは、思います。出来ない事をすると、
大きく、運命も変えられます。変わりますよ。
来ないだろうなってことは、彼氏も承知しているはず。サプライズはwd好きじゃありませんが
インパクトは重要に思います。近くへ行って、「近くにいるけど会える?。」も良いと思います。

先ずは、手書きの手紙が良いと思いますけど・・・選択は、ぷろはさんにお任せします。


すべての女性のみなさんへ再度。。。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wdさん、まずとても丁寧で心のこもった回答、ありがとうございました。見ず知らずの人間なのに、他の皆さんも含め、第三者の目線でこんなに丁寧なアドバイスをいただき、それだけで救われるような気持ちです。
彼のことを褒めてくださったり、出会えてよかったと言ってくださったり、私と付き合えて楽しかったのでしょうなどの、温かいお言葉に感激しました。本当にありがとうございます。
wdさんの仰る通り、結局は自分の選択なんだなと、改めて実感しました。彼に嫌われたくない、これ以上傷つきたくないと押し殺す気持ちもありますが、最後になる可能性が高いので、後悔しないようにしたいなと思います。
荷物の件はLINEで簡潔に連絡して、彼からも返信を頂き、なるべく短くでも冷たい印象は持たれないように連絡し、解決いたしました。
会いたいかどうかの連絡は、焦らず、彼と話しても感情的にならないよう気持ちの整理がついたら、お願いしようと思います。(荷物のやりとりで彼からすぐ返信がきただけで少し泣いてしまうまだ弱い自分なので)
自分がどうしたいか、どうなりたいか、まだハッキリとしたものはありません。でも1度きりの人生、後悔しないようにしたいです。
人生の先輩であり、しかも男性であるwdさんにアドバイスをいただきすごく嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 11:22

彼に対する配慮で、時間を置く方向で考えておられるようですが。


問題に本質としては、むしろ逆に速めの解決が必要だと思います。
そして、あまり焦るのも駄目ですが、相談や会う口実は何度も小出しにせず、一度で済ませるのが得策だと思います。
よっと、早々に彼にアポを取り、彼の都合の良い最短の日を設定して、今、あなたが抱えている問題をそこで解決するのがベストです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物の件だけ、なるべく相手が鬱陶しく思わないようにごく簡潔に連絡して、彼からも返信をいただきました。
私自身、今すぐにでも会って話したいと連絡したいところですが、彼の返信次第ではまだ気持ちに整理がつけれてない状況なので、冷静に話せない気がしますので、あと少しだけ時間を置きたいと思います。
ですが、多くの方に諦めましょうとアドバイスを頂くことが多かったので、ckpjx8cxon3kさんの頑張って下さいという言葉がとても嬉しかったです。
どういう結果になろうと、前を向けるように頑張りたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 11:06

待っても無駄だし、今連絡すればいいよ。


会うつもりがあるなら、今は無理だけどいついつ頃にと代案を出してくれると思う。
それを出してくれない以上は会いたくないということだからさ。
「時間をおけばなんとかなるかも」とは期待しない方がいいと思います。

その時についでに荷物の件も話せばいいんじゃない。
よほど大事なものでない限り処分して欲しいで終わると思うけどね。

>断られた時はどうしたらいいのか
どうしようもないです。
1人で気持ちを整理するしかありません。
失恋とはそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物の件だけ、LINEで簡潔にやり取りしました。
会いたい意思を伝えるのは、もう少したってからにしようと思います。焦る気持ちもあるし、hokkai_1010さんの仰る通り、待っても無駄とは思いますが、復縁を期待しているというより自分の気持ちにケジメをつけたいという理由が大きいので。あと今連絡をしてしまうと、感情的になってしまう気がします。なのでもう少し気持ちを整理できたら、連絡したいと思います。

断られた時はどうしようもない。まさにその通りです。
私は自分に甘い人間なので、つい自分にいいように想像してしまいますが、皆さんのアドバイスを聞いて、少しずつ前を向けそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 11:03

荷物でほしいものは早く返してもらうことですね。

送ってくれるならね。
捨てられる場合もあるので問題。
ただ、よりを戻すことは考えないほうが無難。
新彼探しか、いなくても生きられる自分へと心の中で転換して、
この荒波人生をたくましく生き抜いていく自分に生まれ変わってもらいたいです。
これも1つの人生の大きな試練の一つと思うことです。


https://www.youtube.com/watch?v=vfJ7abQXRTM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1つの人生の大きな試練…ほんとにそうだと思います。
振られた直後は、もう世界の終わりだというような落ち込みようですが、少しずつ彼と出会えて、いい恋愛ができたなと振り返り、今後の人生にも前向きになれていけそうな予感がしております。まだ辛いけれど…
私自身、彼は多分別れを切り出した時点で相当な覚悟だっただろうし、よりを戻したいというよりは、踏ん切りをつけたい、納得したいという気持ちです。後悔しないよう頑張りたいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 10:59

今会えば気持ちに踏ん切りがつかないと思います。


余計に辛くなるだけですよ。
荷物などはLINEで連絡して郵送してもらうのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷物の連絡はLINEで簡潔に、なるべく鬱陶しくないように、無駄な会話などはせずやり取りが出来ました。
死ぬこと以外かすり傷さんの言う通り、踏ん切りがつかないかもしれません。でも会ってみて、逆にすとんと胸のつっかえが無くなるのかも知れないという風に考えれるようになりました。
やっぱり会えないと言われたらそこまでですし、もし会って結果がどうであれ、後悔しないように頑張りたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 10:56

私物などの相談は時間おかない方がいいかと思います。

捨てられたりするので。
公園とかでもいいから会えないかな?別れるとかの判断は顔見て話し合いたいと言ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずLINEで、簡潔にでも冷たく捉えられないようにやりとりしました。
まだ会いたいとは伝えていませんが、皆さんの意見を参考に、あと少しだけ時間を置いて、伝えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/19 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!