プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛してますがそろそろ別れ時かもしれません。
30回目、片道7時間40分、電車、バス、新幹線、タクシー、これらを乗り継いで彼女の住む街へ通いました。 

前回、いつも通り、彼女と待ち合わせる(翌日に1日一緒に過ごす) ビジネスホテルに到着しました。

彼女はいつも缶チューハイ数本とホットモットの弁当を持ってホテルの部屋にきて、私とそれらを飲み食いしながら楽しく時を過ごします。 

その過ごし方のパターンに飽きてもいないし、彼女の会話は楽しいんでしが、前回、午後4時くらいにホテルに着いて疲れて、少し寝ようかなって思っていたら彼女から電話で「明日の缶チューハイだけ部屋に置きにいかせて?重いんだよね?」
と言われました。

私はちょっとイラッとして「はぁ?俺は朝の8時から乗り物疲れだよ!もう眠いよ!」と強めに言ったら「何号室?ドアの前に置いとくからさ」と言うので部屋番号を教えて深い眠りにつきました。

夜中に目覚めてドアを開けたら、氷結やストロング0が入ったコンビニ袋が置いてありましたが、なんだか、そんな片手で持てる程度(5本)の物をわざわざ持ってきて、

翌朝にはホットモットの弁当だけを軽々と持って現れた彼女、10時に行くからって言いながら来たのは10時30分すぎ、腹が立ってきたので、10時15分くらいに鍵をしめてやったら奇声を上げながらドアを叩きまくるので、部屋の中から「もう会いたくもない!帰ってくれ!」と言うと「わかった!この弁当だけ置いたら帰るから!」と言うのでドアを開けたら、深々と部屋に入ってきて、私が「早くその弁当置いたら帰る約束なんだから帰って?」というと「嫌だね!」と言って何時間も居座りました。

最後には笑顔で話も出来ましたが、帰り際、1人で駅に歩いてそのビジネスホテルを振り返った時、もうここに二度と来ることはないだろうと感じました。

もうダメでしょうね? もう長い時間をかけて彼女に来る気力もありません。

長々と長文、失礼しました。

A 回答 (5件)

彼女が手料理を持ってくる事はなかったの?

なんだかズボラでだらしない女が都合よく遊びに来てるって感じ。
よく30回も通いましたね。
ダメでしょうねってダメにした方が良いと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ホットモットばっかり飽きましたよ、唐揚げも

遠距離というのはお互い思いあって続くもの。

片方が一方的に会いにいくというのは無理があるように思います。話し合ってはどうですか?それでダメなら縁がなかったということですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい。もう無理だとさっき伝えました。

遠距離では「対等」が大前提です。

どちらか一方だけ通うのってダメになります。

彼女の行動は理解できます。
早く合いたいから「荷物を置きに行く」といって来る。
化粧とか身なり整える時間がかかりすぎて「遅刻」する。
いずれも、健気なものです。

時間が確保できない等々で彼女の側から来れないのかもしれませんが
一方的に質問者さんだけ行くから、こうなっちゃうんです。

「もうイラつくから行かない。
 今度からおまえが来い。
 難しいなら中間地点で合流だ。」

って言ってみたらどうですか?

コスト的には不利になりますが、
中間地点合流であれ時間的にも有効に使えるし
互いの苦労も理解しやすくなります。

悪い子ではないと思います。
結構強引な性格は将来有効に作用しますし
そのまま捨てるのはどうか、と思います。
ぜひ、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私に早く会いたいだけなら部屋の入り口の廊下に缶チューハイだけ置いて帰りますかね?
そのまんま翌日に重いのがだるかったんじゃないかと思えます。

今度は、逆に、彼女からやってくる時だけ、気分次第で会ってあげれば?

自分のために苦労して会いにきてくれている人に思いやりがなくなってしまったらダメですよね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は関東から出るのが怖いから1人で行くのは無理って前から言ってます。
でも、私も関西から関東に1人で行くのは最初の頃は嫌だったんですよね。
男女の差ですかね。

お疲れさま。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。