プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな感動する曲を教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

「僕のエピローグ」猫



確か曲を作ったのは吉田拓郎。かなり古い曲です。若い頃に出会った、しかもその時の自分よりさらに若いだろう女性の自死を歌った歌です。

主人公である女性の生き様は、時代を感じさせます。おそらく避妊具無しの性行為による望まれない妊娠や堕胎、絶望などが普通だった世界の話です。今の若い人たちには想像もつかないでしょう。スマホや携帯なんかも無かったので、連絡の行き違いや誤解も日常茶飯事でしたしね。

感動という言葉が喜ぶや楽しさだけでないことを表す例として。自分は、この曲に激しく心を動かされます。
    • good
    • 1

ヒステリヤ/ヤプーズ



僕らの合言葉/清浦夏実
    • good
    • 1

私はこの曲に救われました


平原綾香のジュピターです
みんな一人ではないと

    • good
    • 3

SnowManの終わらないMemoriesです。

    • good
    • 1

「ココロソマリ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソマリと森の神様!!
最高ですよね!

お礼日時:2020/07/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!