アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活でレギュラーで出させてもらっているので、少し咳が出てたのですが部活を休もうとしたんです。
ほかの部員から、
病気の菌をもってみんなに移すくらいなら休めよと言われました。
言い方がきつくて泣きそうになったのですが、大会も近くて練習に来ないのも迷惑じゃないかと思ってしまいます。
大丈夫の一言もありません
こんな言い方をされるのは、私は嫌われているのでしょうか

A 回答 (5件)

いや、本気で休めって言ってるんだと思いますよ。


しっかり休んでしっかり治して学校と部活に行くべきだよ。
まずは、薬飲んで寝なさい。
    • good
    • 0

その場の雰囲気を、こんな断片的な文字列で判断できると思うの?



無理に練習して、悪化させて本番休む迷惑を掛けるなという意味があるかもしれないし
ホントに、嫌われて顔見たくないから言われているかもしれない

人の気持ち・真意なんてそう簡単に分かるか?
    • good
    • 0

あなたが大事な期末など試験直前に、インフルで学校に来てる友達と話してたら、あなたは内心どう思いますか?


自分の心配、相手の心配、両方しませんか?
誰もが自分が1番大事なので、大事な試合があるのだから、本人も試合には出たい気持ちがある、あなたもレギュラーなんだから試合に欠場も困る、本音はこうですよ。
ただ伝え方がスポーツをやってる人は、比較的ストレートなので、この様な言い回しになったんだと思います。
私も大事な試合前は自己管理をちゃんと心掛けて、学校は仕方がないけど、プライベートの遊びで、風邪をひいた子が前もってわかった場合は断りました。
スポーツの世界は勝敗が全てなので、そんな感じです。
あなたもしっかり休んで、試合は万全で頑張って下さい!
    • good
    • 0

嫌われてるというほどではなくても、質問者様への気遣いよりは練習の方が優先されるのでは。


質問者様の相手は早々に引き上げて一刻も早く練習に復帰したかったんだと思います。
    • good
    • 0

菌を撒くなというのも理にかなってる。

言い方は、大会近いし、みんな出たいし、イライラもジェラシーもあるんでしょ。これからの人生そんなこと一杯あるよ。あまり個人的に捉えず、チームに、そして自分にとって一番の道をひたすら進んでください。自分がどう扱われているか悩むより、自分が周りをどう扱っているか気にする方が、大成するぞ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!