誕生日にもらった意外なもの

滝川から札幌
滝川から旭川に安く移動する方法教えてください

A 回答 (3件)

路線バスを乗り継ぐよりはJRの方が安い可能性があります。


地元のバス会社の公式WebサイトとJR北海道の公式Webサイトで料金を見比べられるとよいです。
JRの方は以下のような時刻検索サイトで料金もわかります。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

高速バスがある場合は運行するバス会社(地元のバス会社の可能性が大きいです)の公式Webサイトや以下のような検索サイトでチェックできます。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

なお、原付バイクなどをお持ちならそれで移動が一番安いでしょう。
車を使ってもJRよりは安いでしょう。高速道路を使うかどうかや目的地での駐車場代などによるかもしれませんが。
高速料金は以下のWebサイトで確認できます。ETCを装備していればその割引後の料金などもわかります。

http://www.driveplaza.com/

ちなみに地元のバス会社の公式Webサイト等は、例えば滝川市を営業範囲とする会社なら「滝川 バス」といったキーワードでGoogleなどで検索すると簡単にみつかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 0

滝川、旭川間約50Km、自転車で約4時間程で行く事が可能です。



滝川、札幌間約80Km、自転車で約6時間程で行く事が可能です。

休憩時間は考慮していません。
    • good
    • 0

高速バス。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!