プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで商品のおまとめのご依頼あります
ですが30分~1時間たっても購入されない
このような場合、皆さんはどうしていますか?

コメントしたまま放置がすごく多いのです

おまとめのご依頼はコンビニ払いの場合がほとんどです
手数料の関係だと思いますが、私としてはコンビニ払い、カード決済、どの様な方法でもかまわないと思っています

放置の場合、商品削除、お値段戻す、どちらが好ましいでしょうか?
又、皆さんはどうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    その後、お値段戻し、「おまとめしましたが、購入されないようですのでお取引ご遠慮くださいませ」とコメント

    コメント返信あり10時間後、「一言あっても良くない?こちらこそ願い下げです」とコメント、遅れたことの謝罪すらなかったです
    気分悪いです

    このように、メルカリって言葉の使い方、マナーの悪い方多いですか?
    ブロック以外に対策など皆さんはどうしていますか?

      補足日時:2020/07/19 09:11
  • お値段変更したことコメントしています

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/19 10:07
  • プンプン

    コメント読んで無いのです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/19 13:45

A 回答 (5件)

変更したことではなく、お値段戻す前です。


そしたら「一言あっても良くない」とは、ならないのでは?
10時間知らなかったのでは、ないでしょうか?
詳細分かりませんので何とも。その方とは、ご縁がなかったとしか、
良い購入者が次回現れますように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お値段戻す前にコメントされてたら、違っていたかも?


一言あっても良くない、は検討中だったんだと思います。
お仕事に出勤される方は半日は連絡つきません、
もう少しで24時間経つから料金変更したら数分後に返信あり、ややこしくなってしまった経験より、1日は待つように私は決めました。
そして「お取引ご遠慮下さい」は、金輪際(コンリンザイ)と受け取れます。
私も「いちいち発送元を気にされる方はご購入お控えください」と書かれた側です。
その前に非公開のメールで出品者に罵られてますので再度購入することは無いですが。
メルカリに限った話ではありません。
ブロックは結果です。(取引したくない相手に対して)
最近は購入申請で、購入者の評価から判断します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分が我慢できる限界の時間に設定する方がいいです。

例えば1時間で耐えられないならプロフィールにその旨を記載ください。「専用ページ作製後、1時間以内に購入がない場合は専用解除します。」これでふるいにかけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます

お礼日時:2020/07/19 09:34

いわゆるコメント逃げ、本当に多いです。


購入してくれるのかと思い、付き合っている時間を返してほしい!!
購入者がコメントして、出品者がコメントで成り立っていると言えばそうだけど。
もう一言あれば、買うのか買わないのか判断つくのに。
即決購入される方は稀なのでしょう、「専用」にして有効期限つきにします。
又、商品削除は出品者にリスク有りの為、しません。
期限過ぎたら、その購入者にコメントし値段戻して良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2020/07/19 03:34

「尚、24時間以内に購入なき場合はおまとめ削除します」、という内容のことをコメントに書くようにしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2020/07/19 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!