アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三浦春馬さんの件、驚きました。

誹謗中傷とかありましたか?

A 回答 (3件)

東出さんの不倫騒動で、東出さんをかばうような書き込みが彼からあがって、賛否両論あったそうですね。


ただ、それも、何ヶ月も前のことです。
ハッキリとは言えませんが、今回の自殺とは無関係じゃないでしょうかね。

仕事が忙しくて悩んでいたのではという話もありますけど、これも周囲で言ってるだけのことですしね。

確かに去年あたりから、彼の仕事もいろいろ増えている。TVや映画などでの彼の露出度が増えてきているようには感じてましたね。
歌なんかにも挑戦していたようだし。幅を広げて頑張ってるなぁって感じてたんですけどね。

周囲が気付かないまま、一人で抱え込んでいた悩みがあったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんプライベートは大衆には解らないですが、驚きとどうして?!という気持ちです。

お礼日時:2020/07/19 12:10

三浦春馬氏は、誹謗中傷とか関係無く、純粋に様々なストレスと生まれ持った因子によりに、精神疾患の一種の統合失調症を発病しており、統合失調症の症状の一つの強い希死念慮に耐え切れず、自死したと考えるのが妥当。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

純粋に様々 ←?
当方は誹謗中傷が主な原因とは言っておらず、芸能情報詳しくないので、誹謗中傷の事実は在ったか、あまり聞かない(0件てことは無いだろうから)か確認したかっただけです。

”様々”というと、誹謗中傷も入るのでは?(様々というと2種以上だろうから、”純粋”って表現はどうなんでしょう?)
様々であり、生まれ持った因子 ←? 外からのストレスと資質ってことですか?

強い希死念慮に耐え切れず、自死した ←はい。さっきから、それをみんな話題にしてるんですよ?。

「犯人は、10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物。」みたいな回答ですね。
中には、おー!!この見解さすが!と思っちゃう人もいるんだろうけど、透けちゃうよね。逆に。

お礼日時:2020/07/19 12:09

聞いてません


本当に今年は志村けんさんが亡くなったり
三浦春馬さんが自殺したり嫌な一年になりそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌ですよね。こういうの。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/19 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!