アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が共に毒親だけど、子供は友達が多かったり、大人になってからも社会的に成功してたり、独身でも人生楽しんでたり、結婚して幸せな方っていますか?
何年か前に芸能人の三浦春馬さんが亡くなり
ましたが、仕事のストレスなどもあったかもしれませんが、母親にお金の無心を何度もされていて、自殺の原因がそれなんじゃないかとネットの記事にのっていましたが、両親が毒親だと、子供が困った時、頼れない上に、邪魔までしてくるので、普通の家庭や仲良し家族で生まれた人に比べて、幸せになるの難しいですよね。

A 回答 (5件)

嫁さん方が、私から見て、ちゃんと子に対して親をする完璧な親子だったんで、学び直せましたね。

結婚当初は我が親とこれほども違うのかと、嫉妬で狂いそうでしたが、我が子に「生まれてからずっと幸せ」と言われたときは、やっと自分は作り変えられたと思いました。
そういえば、子が小さいときは、何をしてあげても自信がなく、「楽しかったか」と聞いてしまうことが嫌でしたね。嫁さんに「当たり前やん」と言われて少し拗ねたく鳴ったのを思い出します。いつの頃からか、もう聞くことを思いつくことはなくなりましたな。
いつもあなたみたいな人にアドバイスするときは、悔しいほど幸せそうな相手を探せと言います。同じ境遇だと絶対に脱出できません。わかり会えやすいと思うのは、妄想です。どちらも「やっぱり」と不満がたまり離婚すると言い切ります。
    • good
    • 2

そんな人いません。

運良く結婚してもこどもに負の連鎖が続きます。幸せにはなれません。
    • good
    • 1

両親が仲が悪いと子供もそうなるらしいです。

両親が仲が良いと良いお子さんが出来ると言われています。
    • good
    • 1

はーい ここにいまーす

    • good
    • 1

基本的に毒親と関係を持ち続けると不幸になりますね。


こっちがいくら助けても、助けて欲しい時にはそっぽを向いたりするので。
なので当然普通の家庭で産まれた人より不幸になりますね。

まず世の中、話の通じない人や馬が合わない人はいます。
それが肉親にいたってだけの話です。

なので個人的には早めに関係を切った方が、成功しやすいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!