プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^-^)

トピのタイトル通りですが、皆さんは、過去に見た刑事ドラマで面白かったものはありますか?

私は、「はぐれ刑事純情派」(藤田まことさん主演)と今放送中の「警視庁捜査一課長」です。
「はぐれ刑事純情派」の方は、旅先の海外旅行先のホテルで衛星放送として放送されていました。(場所は、イタリアのミラノでした。旅先であることを忘れて、見入ってしまったほどです。)藤田まことさんはお亡くなりになりましたが、直属の上司の方はもちろん、岡本麗さんとのコンビもよかったです。

「警視庁捜査一課長」は、毎週木曜日の放送で、途中とラストに出てくるアメショーのビビちゃんがお目当てです。(^-^)また、「必ずホシを上げる」と言う言葉がよく出てくるドラマでもあります。

直近のもの、過去のものは問いません。
お手すきの際、ご回答願います。(^-^)

A 回答 (12件中1~10件)

私は現実離れした西部警察や危ない刑事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「西部警察」のほうは、私が小さい頃の放送だったと思います。「危ない刑事」のほうは、舘ひろしさんが印象に残っています。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 12:42

トミーとマツは面白かった。



特捜最前線もよく見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「特捜最前線」、Wikipediaで調べたら、私が3歳の時のものでした。「トミーとマツ」は幼稚園のころですね。これら2つとも、見たことがないので、今度、you tubeで探してみます。ご回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 13:03

括りが「刑事ドラマ」だけだから・・・



1970年代の終わり頃に放送された
 ロンドン特捜隊スウィーニー
ロンドン警視庁(いわゆる”スコットランドヤード”)犯罪捜査部「特別機動隊」の活躍を描いたイギリス製刑事ドラマ。
アクションも良質だけど、登場人物の個性・背景も丹念に作り込んでいて、人間ドラマとしても優れた傑作。

ガキの頃にスウィーニーを見てしまったせいで、日本の刑事ドラマが薄っぺらに見えてしまって(個人の意見です)・・・そのあとは、一周回った荒唐無稽系の刑事ドラマしか見た記憶がない(^。^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、ドラマ全般にしようかな?と考えていたのですが、ジャンルを絞ったほうがいいかなと思いまして・・・

今、Wilipediaで調べたら、幼稚園の頃のものでした。今度、you tubeかDVDを探してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 13:05

太陽にほえろ!・Gメン’75・西部警察ですね。

太陽のほえろ!はDNAが名探偵コナンに、Gメン’75は宇宙人や化け物こそ出てきませんでしたがあの結末はX-FILESに似ていて、西部警察の豪快さはハリウッド映画みたいで好きでした。現実じゃありえませんがスカイラインやZの特装車がたまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも私が生まれてから、幼稚園の頃のもので、今度、you tubeかDVDを探してみます。
ご回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 13:10

刑事ものとちょっと違うかも知れないけど


「名探偵モンク」と
「パーソン・オブ・インタレスト」♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直近のものですね。
今後、you tube またはDVDで探してみます。ご回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 13:17

捕まえる方じゃなくて脱獄する方でも良ければ


「プリズン・ブレイク」♪
刑事じゃないし、ご覧になってるかも知れませんが、一応
「24-Twenty four-」♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも刑事ドラマと言うと、捕まえる方のイメージです。逆バージョン、初めて知りました。(:☆彡
今度、you tubeまたはDVDを探してみます。ご回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 13:44

「キイハンター」はよかったですね。

当時でもありえない昭和初期のような任侠もの。時代設定的におかしいんですけど、どういうわけか皆着物姿でした。はたまた、日本なのに西部劇のようなものもありました。毎回毎回違った趣向のアクションものでした。今の007やアンタッチャブル的なものもありましたし、コミカルなものもありました。
「Gメン75」もよかったですね。常にシリアスでしたけど、大都会的な刑事もので、壮大で、犯人が意外な人物なんてこともありましたね。
「特捜最前線」当時人気が出てきた、西田敏行や大滝秀治も刑事役でした。結構暗い話ばかりでしたけど、何となく哀愁もあり、主題歌の「私だけの十字架」も印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西田敏行さん、大滝秀治さんも刑事役をやっていたとは…初めて知りました。(;☆
「キイハンター」は確か3年前に亡くなった野際陽子さんが主人公役でしたよね?

youtubeかDVDを探してみます。
ご回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 15:28

アクション系でないと刑事古畑任三郎が面白かったです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2020/07/19 15:29

比較的最近の放送ですが、NHK総合とBSPで、2017年に放送された「スリル~白の章~」


このドラマ、残念なことに、一部出演者の不祥事により、公式HPは閉鎖。DVD化も取りやめになってしまいました。
警察と、対立しがちな弁護士とのやり取りが面白かったドラマで、録画しておいて良かったと思っています。

 ウイキペィディア
「スリル~赤の章~、~白の章~」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません。m(_)m
それは、残念ですね。><
「スリル~白の章~」は見たことがありませんが、今度、調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/23 10:04

西部警察と太陽にほえろ


後者はボギーが死んだところで再放送が終わったことが無念。

どちらも放送当時は夢中。

太陽にほえろのレギューラ刑事に結婚話が来た回は、その刑事の殉職で終わるのが悲しいシーンで、それが役者代えの定番でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみません。m(_)m
「西部警察」と「太陽にほえろ」は、子供のころの番組ですので、ストーリーなどが分かりません。今度、youtubeやDVDを探してみます。

ご回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/07/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!