プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無断転載とは?

よくTikTokなどで何でもかんでもアイコンも無断転載とかいうのを聞きますが、どこまでが無断転載なのですか? インターネットから保存した画像を待ち受けにしたり、アイコンにした、もうそれは無断転載?

A 回答 (3件)

Twitterでよく見かけるのは保存自体嫌な人


保存は構わない、待受も構わない、がそれをアイコンやツイート等が嫌な人
なんでもどーぞな人
と分かれてますしまず保存するのに許可を得てから使用用途を伝えたらいいのではないでしょうか。

私個人的にアイコンは無断転載だと思います。
    • good
    • 0

そうですよアイコンぐらいはいいんじゃないんすかね

    • good
    • 0

そうですよ


ただ、アイコンくらいだと目くじら立てる権利者も少ない気はしますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…
そういう境目人によって違いますよね

お礼日時:2020/07/22 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!