プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadとノートパソコン、どちらを買うか迷ってます。
用途としてはアニメ等の動画鑑賞、曲を流す、ネット検索になると思います。
今のところゲームをする予定はありません。
部屋のスペース的にはどちらでも問題ないし、親に相談したら値段も大きく変わらないと言われ、尚更悩むこととなりました。
皆さんの意見を聞けたらと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 基本的には自宅で使う予定です。
    自宅にはWiFi環境があります。一応ネット回線もありますが、WiFiを繋ぐ予定です。

      補足日時:2020/07/19 23:49

A 回答 (5件)

今のiPadはマウス、キーボード、ps4コントローラーが使えるので利便性からゆうとiPadの方がいいと思います。


ただmicroSDカードなどが使えない事をの考慮すると、MicrosoftのSurfaceシリーズ(タブレットみたいなやつ)でもいいと思います
    • good
    • 0

管理がしやすいiPadでいいと思います


ノートもiPadも似たようなモノではありますが
パソコンはやはりトラブル時が困るのです
どうしてもノートが良いと言うのでなければ
iPadをお勧めします
    • good
    • 0

なるほど、じゃぁ銀鱗さんの言うとおりiPad Wi-Fiモデルで十分ですね^_^iPadにもいろんな大きさありますし^_^

    • good
    • 0

ぶっちゃけ、その程度なら今お使いのスマホで十分だろうと思います。


(もうちょっと大きい画面で見たい?)

Wi-Fiモデル の iPad で良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

自分は両方共持ってます。


ノートもiPadもiPhoneも持ってます。
それぞれ使い方が違いますね…(^◇^;)
iPadはWi-FiモデルとWi-Fi➕セルラーモデルの二つに分かれます。iPadはWi-Fi環境の家でしか使わないのなら値段も安価なWi-Fiモデルの購入をお勧めします。
パソコンは書類作成に使用しています。操作性が全然違います。
後は、SルナさんがWindowsをこれまで使ってきたのかMacを使ってきたのかで変わってきます。また携帯もiPhoneであればiPadとの同期もしやすくなります。
簡単にまとめます。
ノート
メリット:書類作成などしやすい、データ容量が大きいことが多い
デメリット:iPadと比べて重いことが多く持ち運びに不便さを感じる。

iPad
メリット:写真の編集などもしやすく軽量で携帯性にも優れていて鞄の中にも入れやすいです。また、操作性も感覚的なものが多く使えば使うほど自分に合ったものになっていきます。パソコンに比べて周辺機器を揃える必要があまりありません。

デメリット:ノートと比べてデータ容量が少ないことが多いです。使い慣れるまで少し時間がかかり、初めの設定がめんどくさいです。

僕が所有していて感じたことを書いてみました。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!