プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを始めて買おうとしているのですが、
モニターは何インチがおすすめでしょうか。
用途はゲーム、動画鑑賞、Webサイト閲覧です
もう1つ、皆さんは何インチを使っていますか?

質問者からの補足コメント

  • 大きすぎると不便だったりするのでしょうか?
    (場所をとるなどは置いておいて)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/12 12:28

A 回答 (9件)

FHDなら22.5か23.8インチ


4Kなら、27インチ

私は、WUXGAだから24.1だね
    • good
    • 2

FullHDなら24インチが無難、4kなら27インチでもOK



>大きすぎると不便だったりするのでしょうか?
目が疲れやすいのとFullHDだとドット感が気になる
ゲームや動画だとそれ程気にならないが、Excelの様な白地に黒文字の作業だと顕著に出ますね
    • good
    • 1

自分は27



動画鑑賞とゲーム両方楽しむのにいいとこどりだったら27かなと思う
画面全体を見るFPSなどは24の方がいいという意見も多い

あと単純にどういう設置かどうか
デスクにポン置きで距離とらないなら24
机でも奥行きとってゆったり姿勢で見るのでしたら27もあり

PCの解像度の設定によっても選択の余地があります
4kを選ぶなら27あっていいかなと思います
    • good
    • 2

動画鑑賞するならテレビサイズじゃないでしょうか?


結構発熱するから冷房は効きにくくなる。

低画質しか見ないなら24くらいで良いかと・・・
    • good
    • 1

うちは24インチモニターですね


PCくらいの近さで見るなら、これくらいのサイズで十分、まぁ27くらいはあってもいいけど、これ以上の大きさになるとこの距離感ではきつい
だって首を振らないと画面端が見えないようでは反応も遅れるし、プレーしづらいでしょう?
情報量を増やしたい、必要なら、あとでもう一枚モニターを買って、2画面とかにすりゃいいだけですしね
    • good
    • 1

モニターまでの距離が50cm前後でしたら、22~24型のFullHDかWUXGAぐらいがいいかと思います。



私の場合、その距離で22型WUXGA×3台で使っています。
    • good
    • 2

27インチ。

もしくは23インチあたり。
私は27。23は小さく感じる。
視力と併せてご検討ください。
単体で画面回転して縦にできると、Webサイト閲覧で見やすくなることも多いと思うので、ほういう機能面も併せて検討することもお勧めします。
    • good
    • 1

小さい方が後々、後悔しますよ。

    • good
    • 1

私は24インチです。


24インチあればゲームも大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!