プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCモニターの画面の汚れは、メラミンスポンジで拭けば、とても綺麗になりますか?

A 回答 (6件)

傷だらけになり、表面のノングレア処理がはがれて使えなくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いて良かった

お礼日時:2024/01/19 20:45

壊れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて良かった

お礼日時:2024/01/19 20:55

メラミンスポンジは粒子がガラスより硬いので、鏡でも細かい傷がついて曇りがかかったようになります。

PCモニターの画面には絶対に使用してはいけません。専用のクリーナーをつけた柔らかい布で優しく拭いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いて良かった

お礼日時:2024/01/19 20:44

表面加工が剥がれて、余計に見にくくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いて良かった

お礼日時:2024/01/19 20:44

汚れがひどい場合は、水で十分に薄めた中性洗剤に布をひたして、よく絞ってから汚れを拭き取り、最後に乾いた布で拭いてください。


ベンジン、シンナー、アルコール、化学ぞうきん、クリーナー/クリーニングペーパーなどを使うと変質やひび割れなどの原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/19 20:44

靄がかかったようになります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いて良かった

お礼日時:2024/01/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A