dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonリモートワークで二画面作業したい

職場では二画面作業のため、家でも二画面できるようにモニターを持って帰ってきました。
Amazonリモートワーク経由で職場の自分のPCにアクセスしていますが、うまく二画面表示されません。
パソコンの画面は二画面に設定できているのですが…
リモートワークのウィンドウを横目いっぱいに伸ばすことで二画面ぽくはなりますが、そうするとファイルを最大化したい(今作業している方の画面いっぱいにしたい)とき二画面に渡って横長に広くなってしまいます。
また、高さの違うモニター(本体がノートパソコン、モニターはデスクトップサイズ)のため、このやり方だとノートパソコン側は上部または下部が見えなくなり大変不便です。
Amazonリモートワークの画面自体を、うまく二画面にすることはできないでしょうか。

A 回答 (3件)

#1&2です。


>素人だもので、何が必要な情報かは完璧には分かりませんでした。

PC関連の質問なのですから、使っているPCの詳細(PCスペック・OS・通信環境・使いたいソフトウェア)は最低限必要な情報です。

ノートパソコンと言うのは世の中に幾千の機種が存在しますし、モニター(ディスプレイ)も星の数ほど存在します。
OSもWindowsとMacOSでは違います。
そういう情報が必要なんです。
    • good
    • 0

#1です。


>ということは、職場のモニターを持って帰ってきた=職場のパソコンは今一画面になってしまっているのでアウトということでしょうか!?

そうです。
詳細な環境を最初から書いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、できる限り詳細に書いたつもりだったのですが。
素人だもので、何が必要な情報かは完璧には分かりませんでした。

お礼日時:2020/04/14 10:07

>Amazonリモートワークの画面自体を、うまく二画面にすることはできないでしょうか。




Amazon WorkSpacesの事でしょうか?
Amazon WorkSpacesは4画面フルHDまたは2画面4K Ultra HDまでのマルチディスプレイには対応していますが、あくまでも実際のPCがマルチディスプレイしているのが前提になるはずです。

>パソコンの画面は二画面に設定できているのですが…

リモートする側もされる側もという事でしょうか?
詳細情報がなさすぎて、状況が掴みかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、Amazonワークスペースです。すみません。

ということは、職場のモニターを持って帰ってきた=職場のパソコンは今一画面になってしまっているのでアウトということでしょうか!?

お礼日時:2020/04/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!