dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某テーマパークでクルーをしているのですが、手話を勉強すれば仕事で使えるでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な回答しかしないチョッパリばかりで草



まず、手話が出来るからといって、直ちに仕事で使えるとは限りません
何故なら、対面である以上は筆談や図示という方法があるからです
何らかの理由により止むを得ず筆談図示その他の手段が取れない場合に手話が活用されるわけですが、相当に限られた状況になってしまうでしょう
勿論、趣味の一環として手話を勉強するのはアリですし、ゲストに寄り添うために手話を勉強するというなら素晴らしい心がけですが、
テーマパークというくらいですから時期によっては外人も多いと予想されるため、手話の数倍は英語が出来るべきです
手話を勉強するのは無意味だとは言いませんが、しかし実務上は英語の方が活用する機会が多いですし、
英語は十分で、他に何か勉強したい!…なら中国語や韓国語の方が需要が増してしまっているのでやはり手話の優先度は落ちますね
    • good
    • 0

使えます。

仮に同業他社に転職することになっても非常に有利です。
    • good
    • 1

使える局面はあるかもしれないし、ないかもしれません。


何にしても手の内のカードが多いに越したことはないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!