準・究極の選択

若者の投票率が低いって言われてるけど、
選挙の投票率を上げるにはどうすれば良いのでしょうかね…

A 回答 (22件中1~10件)

しっかり勉強して主張しましょう。


目先だけの旨味しかない政策に釣られないようにしましょう。
逆言うと、姑息な手段を使うチートな連中を叩き潰すために
まともな日本を作るために、間違いない人へ投票しなきゃいけないんですよ

このままじゃ竹島対馬沖縄尖閣北海道九州大阪東京、あちこち食われてしまいます。
とりあえず「ぴえん」もやめてほしいです。
    • good
    • 0

例えば、若者税を新設する、などの若者が不利になるような政策が出て来るなど、があれば、若者も投票に行く様になるでしょう。

    • good
    • 0

簡単ですよ



投票にきたら
謝礼として千円渡せばいいのです

もしかしたら国民全員投票するかも

しかし
与党としては
棄権する人がいるから
なんとか保っていますが
全員投票所に来られたら困るので
それはやらないでしょうね

与党は低いのを歓迎しているのです
    • good
    • 0

投票って投票権と言う権利。



権利の行使は個人に委ねられる。

投票率UPは聞こえは良い。
でも、それを何らかの対策で
個人の権利に介入して良いモノなのか?
    • good
    • 1

海外では報酬を与える派と、罰則を適用する派があります。


どっちもやだなあ、投票率が低いことが悪いわけじゃないし。北朝鮮や中国ほぼ100パーセントだけど、そういうのがいいですか。
    • good
    • 0

投票実が上がったところで結果は何も変わらんけどね。



でもまぁ投票率を確実に上げるには、投票へ行かない人は所得税10%増税ってことすれば確実に投票率は上がるね。
    • good
    • 1

義務制にすれば、簡単に上がります。



それは好ましくない、というのなら
野党ですね。

野党は自民のクレーマーしかやって
いません。

あれでは自民党に入れよう、という
ことにしかなりません。

自民党に入れるなら、今までと同じ。

同じなら、わざわざ投票するまでもない。

こういう図式で、投票率が低くなる
のです。

だから、自民に対抗出来る健全な野党の
育成こそが要です。

まあ、今の野党を見ていると、期待
出来ませんが。


そもそもですが、無理に投票率を上げて
それで本当に良くなるかも、疑問です。

義務制を採用している国はいくつか
ありますが、特別優れているとも
思えません。

https://www.city.sakata.lg.jp/kurashi/senkyo/sch …
    • good
    • 1

選挙演説での公約は守る必要は有りませんし、当選後に守った政治家もおりません。


一般の国民は政治に対してあきらめを持っていて、選挙に行く人が減っています。
自民党は、大企業組織に対して税制面で優遇する見返りに、票の取りまとめをさせています。
国(省)にとっても自民党が与党でないと都合が悪いのです。
仮に野党が与党になっても、専門知識を持った省が協力しないので、前の民主党のようになります。
政治家が代われば世の中が変わる?
国民目線の人が政治家になっても、国や政治家の重鎮連中に因って阻止されます。
結論として、投票率が上がっても、誰が当選しようが、
この世は公務員組織と、大企業組織の繁栄の為にある事に変わりは有りません。
    • good
    • 0

ネット投票にすればいい。

    • good
    • 1

旧約聖書:詩篇:118章:12節 彼らは蜂のようにわたしを囲み、いばらの火のように燃えたった。

わたしは主のみ名によって彼らを滅ぼす。
旧約聖書:イザヤ書:7章:15節 その子が悪を捨て、善を選ぶことを知るころになって、凝乳と、蜂蜜とを食べる。 [ http://words.kirisuto.info/search.php?mode=searc …
新約聖書:マタイによる福音書:25章:3節 思慮の浅い者たちは、あかりは持っていたが、油を用意していなかった。 4節 しかし、思慮深い者たちは、自分たちのあかりと一緒に、入れものの中に油を用意していた。
_


針、いばら、火災、それらのような悪害現象を知と能により修正して、社会を善良な活動へと導く。 悪人の修正にも、知と能がいる。 そんなところでしょうか。
選挙・投票も蜂の巣、放射能も蜂の巣、水害・地震も蜂の巣では、視点が無い。
労働者が要るにしても、 大方オートメーション化自動化するにしても、無害安全なインフラ創造ではないでしょうか。 無暗に選挙を煽っても蜂の巣。  汗水の塩よりは、甘くて高能率なインフラ生業の確立安定化、そんなところが無ノイズなのではないでしょうか。
そんなところが、投票所での挙動のあかりとみえる。 これならば、いわゆるトウケイもどきの集計紙にも、有意義な文面が みられる ところとなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!