プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者の投票率が低いって言われてるけど、
選挙の投票率を上げるにはどうすれば良いのでしょうかね…

A 回答 (22件中11~20件)

投票権を30歳以上に引き上げれば劇的に改善されるかも。

    • good
    • 0

日本が平和だからです。



そのうち、中国共産党員が日本の政治家になって、
ウイグルでやってるようにホロコーストすれば、
投票に行かなければ、どうなるかわかると思います。
    • good
    • 1

若者の投票率が低いのは確かに問題ですが、だから選挙の投票率上げろという意見には賛同しかねます。



投票しない若者のほとんどは(年寄りだって本当は同じですが)、候補者や政党に対してこれといった意見を持っていないはずです。

そのような人を投票所に無理やり連れてきても誰に入れていいかよくわからない。結果、政策や政治的手腕といった本来あるべき観点ではなく、知名度の高いタレント候補や、ウケ狙いのパフォーマンスばかり得意な候補が当選することになります。社会にとっての不幸です。そんな若者には寝ててもらったほうがいいのです。

どうするのが良いかと言うと、遠い道のりですが教育しかありません。国や自治体がどういう仕組みで動いているか、高校公民程度の知識は皆に持ってもらうべきでしょう。
    • good
    • 0

創価学会に頑張ってもらう

    • good
    • 0

投票にきたら


金一封を渡す!

千円くらいでも
効果あると思いますよ


世の中、お金だもんね

その千円でランチを
(^q^)食べたいなぁ~
    • good
    • 0

追記



それか、投票にきた人に
宝くじでも配る

一等!百万円くらいで
10億円くらい用意したら

千円より!効果あるかも!

100万円で
何が出来るかなぁ~Σ(゜Д゜)
    • good
    • 0

投票したい人が出ない限り無理です。

    • good
    • 0

アメリカに住んでた大学生ですが、投票するための手続きが学校でできました。

元々投票する気はありませんでしたが、昼休みに無理やり実行委員の人に捕まえられて投票のための手続きをさせられました。
    • good
    • 1

投票すれば率は上がりますよ

    • good
    • 0

「若者だけを狙い撃ちした不平等な施策を実施する」と、投票によって政策を変えさせるモチベーションになるはずなのですが、若者の方々は余程鈍感なのかマゾなのか、まだまだ若者向けの不平等な施策が不十分なようです。

多分、「30歳以下の人だけ、消費税45%な」ぐらいまではいけるでしょう。

投票して民意を反映させなければならないということを思い知れば、投票率は上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!