アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのように違うのでしょうか 国民の幸せを考えているのは 同じかと思うのですが 又 どちらの支持者が多いのですか 不勉強ですみません。

A 回答 (7件)

「国民の幸せ」の中身が違います。



公明党のは、法華経に帰依し、ソン・テチャク様の御恩に報いることです。

共産党のは、北朝鮮のように、指導者様の御恩に報いることです。

支持者数は、公明党757万人、共産党515万人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、支持者がとても多いのですね

お礼日時:2013/07/25 11:36

宗教と主義の違いです。

    • good
    • 0

教祖様がまだご存命か、草葉の陰かの違いです。

支持者は似たようなものでしょう。今回の選挙結果を見る限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、選挙結果と同じですね。

お礼日時:2013/07/25 11:50

「創価学会の正体」で検索すれば



公明党(創価学会)の何たるか、、、が理解で来ます。

国民の幸せを考えてる!!

本気でそのようなことを思っておられるのですか????

それだとしたら、かなり 勉強不足ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、早速検索してみます。

お礼日時:2013/07/25 11:47

>公明党と共産党の違い



宗教(日蓮宗本山から破門された信者)団体とイデオロギー(共産主義)団体の違いですかね。
それと、政党助成金(国民の税金)を受け取っているか否かです。
2013年は、公明党が25億6600万円。共産党が、0円(毎年、請求をしていない)

公明党は、創価学会(ソン・テチャク名誉会長)政治部として存在しています。
創価学会のいち組織であるSGIは、フランスなどでは「カルト集団」として監視対象。
韓国の反日組織との繋がりも、非常に強いですよ。
まぁ、指導部が在日朝鮮・韓国人ですから・・・。
自民党との連携も、在日特権を守る為!とのうがった説もあります。
東京都が創価学会の監督官庁ですから、先の都議選でも与党になる事が優先目標でした。
※宗教団体を調査する場合は、事前に「都議会で、審議・可決」が必要。つまり、事前に情報が漏れる。

共産党は、マルクス理論を錦の御旗にしている集団です。
旧ソ連・中国・北朝鮮は、厳密な意味では共産主義ではありません。
「自由主義経済が発達⇒社会主義体制⇒共産主義体制」が、共産主義の達成過程です。
自由主義を経験した事が無い国で、共産主義が直ぐに誕生する事はありません。
※日本共産党は、中国共産党・北朝鮮労働党を共産党とは認めていない様です。
余談ですが、学者の世界では「日本が、世界で最初に成功した共産国家」らしいですよ。
1.官僚が強い。
2.思想・信条・報道・教育などの自由がある。
3.(アメリカ・EU諸国のような)極端な貧富の差が無い。
そう言えば、毎年政権が崩壊・成立しても「官僚組織がしっかりしているので、国家崩壊が無い」ですよね。^^;

おまけ。
2013年、政党別政党助成金受取額。
自民党・・・・・145億9000万
民主党・・・・・ 85億5800万
日本維新・・・ 27億2500万
公明党・・・・・ 25億6600万
みんなの党・. 17億9400万
日本未来党・・ 8億6500万(みどりの党・生活の党に分裂)
社民党・・・・・・ 5億4200万
国民新党・・・・ 2億4600万
新党改革・・・・ 1億2500万
東北復興財源に全額使う気持ちは、(各政党ともに)全く無いとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、助成金は税金ですか、復興に回せばと思います。

お礼日時:2013/07/25 11:45

貴方と同じ考えです、両党は一党独裁が目的です。

よく分かりませんが支持者は共産党の方が多いと思います。根拠は自民党は新社会主義政党ですから、左か右かの違いだけで究極は同じと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、独裁は嫌です。

お礼日時:2013/07/25 11:41

”どのように違うのでしょうか”


    ↑
共産主義を目指すか、創価学会の天下を目指すか
の違いがあります。
又、双方は犬猿の仲で、非常に仲が悪いです。

”国民の幸せを考えているのは 同じかと思うのですが ”
   ↑
これがそうでもないのです。
元来、共産主義というのは国家に対して否定的です。
国家が諸悪の根源だと考えています。
だから、国民の幸せよりも、人類の幸せを
考えます。
共産主義者の中には、世界の為なら日本が滅んでも
構わないと明言する人が少なくありません。
そういう目で共産党の発言を聞けば、うなずける
ものが多いと思います。

これに対して、公明党は創価学会の政治部門です。
考えるのは、国民というよりも信者の幸せです。
創価学会の信者は世界に広がっています。
特に多いのが韓国で150万もいます。
だから、日本国民の利益よりも、時として
韓国の利益を優先したりします。
これも信者の幸福を第一に考えているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、韓国にもそんなに信者がいるのてか、驚きました。

お礼日時:2013/07/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!