プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合っていますが、彼のお金の関係や
仕事の関係からあまり遠出などしたことがありません。
片道2時間くらいのところまでです。
ですが、前までは仕事で長期間旅行は無理だし
彼自身も人が多かったり混んだりするから
次の日のことも考えると遠いところは無理だといっていたし
めんどくさそうにしていたし、
何回か誘ったんですが、えーーーって嫌そうに言われました。
今は彼は学生になったのでお金がないのであきらめています。

ですが最近になって、ふと彼のタイムラインをみてみると
元カノとは東京に旅行に行っていました。タイムラインの背景がの変更記録がのっていたのです。
それに元カノとは他にも行っていて。日付をみたらたぶんもう彼が就職している頃だし。私とはしんどいとかいっていてるくせに
元カノとは行けるんだと、とてもショックでした。
彼に聞いてみたら、あのときは時間もあったし、そんなにあっちこっちいったとかもないから大きいことができた。
私とだから行かないってわけじゃないよ。私とは私とで色々いってるつもりだし近場は近場なりに楽しいじゃん。
と言われたので、私のときすごく嫌そうに言ってきたじゃん。
なぜ元カノとはいけたの??ときくと
あのときと今とでは状況が違うよ。
前の仕事のときは祝日も仕事で日曜しか休みがなかったし。
と言いかえされたので
でも、お盆とか長期休みもあったじゃん。元カノとは
長期休みのときに行ってるじゃん。というと
なんだかんだでわけわからないことをいって誤魔化されました。
彼は以前から旅行は好きだと言っていたのも知っています。

だから腑に落ちません。たぶん嫉妬心もあるんだとおもいます。
いずれ彼が落ち着いたらディズニーランドとか、東京にも旅行に行きたいなと考えていたからです。
まさか、あんな嫌がる人が元カノといってるとは思いませんでしたし、元カノとはそういう時間つくれたんだなとか、タイムラインにのせているということは楽しかったからなんだなとか。
なにせ、私のほうが下という気持ちが抜けません。
今は確かに学生でお金がないので仕方ないです。
だけど、なんというかもやもやが抜けなくて。
このまま一緒にいていいのだろうかとも思えてきました。
みなさんはどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 奢られるのは流石にいやだといわれましたよ

      補足日時:2020/07/21 12:16
  • そうです。資格取得のために学校いきはじめました

      補足日時:2020/07/21 12:19

A 回答 (5件)

女性は自分が学生で男性が社会人の場合奢るのが当たり前みたいな考えを持つ人が多いのに、何故逆の立場で奢る事に抵抗を感じる人が多いのでしょう?



元カノは貴女とちがい全額気持ちよく奢っている場合もあります。
    • good
    • 0

んー、不誠実な男ですねぇ、状況が違うとはいえ言い訳から始まるんですね笑


旅行が好きなら近場で満足しないよね、もちろんディズニーも行きたいよね、私も行きたい笑
私の方がしたという気持ちが抜けないのは当然ですね、元カノの方が上の扱いをされてる訳ですから相対的にあなたが下に感じますよ!
序盤の文章を読んで理解が合ってるか分かんないんですけど仕事してて一旦学生になったんですか?
    • good
    • 1

私の今は主人になりましたが・・・


付き合ってる時に、主人が浮気していて浮気相手とはめちゃくちゃ旅行行ってるのに、私が誘うとなんやかんや理由つけて嫌がられるか断られるかされていたのでお気持ち凄く分かります。

浮気相手と切れてからは、わたしとも旅行行くようになりましたけどね。

質問者様と同じことでぶつかり、質問攻めしたことがあります。
その時に主人が言っていたことですが
「浮気相手は自分が捕まえとかないと逃げちゃいそうだったから、ハイハイ言うこと聞いていた。」
「嫌な顔ひとつせず対応していたから疲れた」
「自分はお金あんま無いから無理したくなかったけど、無理して楽しくしていた」
と、まぁ要するに合わせていた感は凄かったです。
浮気相手に嫌われたくなかったんでしょうね。
基本主導権握りたい主人なので、自分で計画してそれに乗ってきてくれる私は後回しになっていたのは、お金のこともあり事実と言ってました。

なんやかんやから、早3年が過ぎ今では家族も増え真面目な主人で、家族旅行も率先して計画してくれてます。

良くも悪くも、あなたには気を使わずすで接しているのだと思います。
ただ、そこにあなたへの思いやりはかけてますよね。

うちは主人がら浮気相手と別れてから変化があったのでいいのですが、あなたの場合今の彼があなたへの思いやり、歩み寄りが見られない期間が長いのなら違う道を選んだ方が幸せだと思います。
    • good
    • 0

今直ぐ別れればいいと思います


意味ないですよ
止めた方がいい
このままではどうせ長続きなどしないと強く感じますね
    • good
    • 0

あなたには時間もお金も使いたくないんだなーと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!