アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌味ったらしい友達の対処法について。友達はひがみから発する言葉がいつも嫌味ったらしいです。スルーしてきたけど、やっぱり打ちのめす一言を言って黙らせてやりたいです。
例えば、ある程度の年齢になれば白髪なんて当たり前、なんでないの?みんなあるよ普通、おかしいよって
そういう言い方をします。

自分を正当化させて人を否定してきます。
その言い方もすごく腹立たしくて
自分が白髪がはえてきてコンプレックスなのか
私におかしいよと
僻まないでと言ってやろうかとも思ったのですが、なんせプライドが高い
絶対にキレてくるでしょう
自分が思ってた返答と違うことを返されるとバカにしたような顔で は?とか平気で言うし
なにかいい方法あれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



打ちのめしてしまっては、質問者様の望んでない「関係が崩れる」可能性が少し出るかもしれません。

ぐうの音も出ず、かといって角の立たない返し文句というのは難しいものですよね。
私もこういうのはいつも悩んでしまいます。

思いつくところで、
・みんなって誰?
・染めたら?こういう色っておしゃれに見えるよね
・皆違って皆いい、でしょ
・あなたの思う「普通」が当てはまらない人ぐらいいくらでもいるよ
・何かストレスでも抱えてるの?相談のるよ!(ストレスで白髪が増えるとよく聞くので)

関係値によっても変わりますが、思いつくのはこのくらいです。
話の論点を、質問者様自身から外すように仕向けて見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

白髪の事が話題になると言うことは、子供で無く大人の方ですね。


大人同士の友人関係は、子供のように厄介なことはありませんから、もう少し気楽に考えられても良いと思います。
No1の方のお礼で、縁を切ることは望んでおられないということですから、その嫌味を言う点だけが唯一の欠点で、それがなければいい友達ということですね。
ならば、例えば白髪のことを言われても、「そうだなあ、俺もしばらくしたら生えて来るかな」くらいにかわされたらどうですか。
世の中には、欠点の無い人間などいません。縁を切りたくないなら、その友人のちょっとした欠点は受け入れるくらいの心の広さを持たれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

それは嫌味でもなんでもなくて、ただ羨ましがってるだけだと思うのですが??


私だったら、相手が白髪が多くてマジで凹んでるなら「そういう年齢だもんね。私もそのうち出てくるよね。」って感じで合わせるし、凹んでるわけではないのなら「えへへ。いいでしょ~。」と笑顔で応えたりもするかな。
そのときの雰囲気とか会話の流れで変わりますよね。
友達を打ちのめす必要なんてないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいなら羨ましいと言えばいいのに
いつも歪んだ形で表現してくるので
こっちもカチンときてしまうのです

お礼日時:2020/07/21 16:35

私は昼休みや午前中授業の日に体育館の裏に呼び出して決着をつけていました。


理不尽をねじ伏せる為には、時に力も必要なんですよ!!

お勧めの競技はキックボクシングです。基礎連は過酷できついけど、明日の為に
と言うモチベーションがあれば、きっと乗り越えられる筈、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)ありがとう

お礼日時:2020/07/21 16:35

白髪生えてるよ、とか言ったから返されたんじゃなくてですか?


急に白髪ないね、おかしいよ、って言われたんですか?

相手の方が劣ってる事だから、かわいそうだからほっとけば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はなんにも発してないのに。白髪ないよねと言われて、いちいちチェックしてないからあるかもしれないし、わからないと言いました。
そしたらそういわれました。

お礼日時:2020/07/21 16:28

対処法?縁を切ればいいんですよ(笑)



なんでそんな奴と友達付き合いしてんの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは望んでませんね

お礼日時:2020/07/21 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています