アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアドライヤーの吸気口の小さな穴から数十本の
髪の毛が吸い込まれ、中のファン(モーター)に
絡まってしまいました。解体して髪の毛を取り除き
たいのですが、排気口側はドライバではずせるの
ですが、他は簡単に取り外せないです。今の状態で
電源を入れても一応動作しますが、髪の毛の塊が
いつかは熱線に触れることもあるかと思い不安です。

何かよい方法はないでしょうか?

諦めて新しいのを購入するという案もありますが、
現在使用中のものはパワーがあるので、捨て難いです。ブランドですが、なぜか REVRON という化粧品?
メーカーのロゴがあるだけで、詳しい型番はわかりかねます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

吸気口から掃除機で吸い取れませんか?安全性は温度フューズがあるので確保されていますが、髪の毛が焼ける時に温度が上がり過ぎると、動かなくなります。


メーカー型番等は、手で持つ所に書いていませんか?
    • good
    • 2

 ドライヤーはほとんどがねじで固定されているのではなくて両側面のプラスティックの爪で


嵌め込む形で仕上げていますので、分解するにはカッターナイフなどを間に挟んではずします。
ただドライヤーの修理は素人の方には難しいです。
また出来たとしても今度は組み立てが難しく変な組み立てをするとファンが回らなくなって発火の原因
にもなります。(この場合、ヒーターに組み込まれた温度フューズが飛ぶ構造にはなっていますが)
ここは新しいものでも数千円程度ですから買い換えられたほうが安全かと思います。
    • good
    • 2

分解できないということは、分解するなということだと思います。

いわゆる「回転体」はとても危険です。少なくともシロートが手を出すのはやめたほうがいいと思います。

おそらく、美用品のメーカーが販売促進で美容院に配ったものだと思います。美容院で聞けば、修理先とか、わかるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!