プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が風呂掃除私がトイレ掃除の分担にしてるのですが風呂の方が手間かかりそうで可哀想なので、私はトイレだけじゃなくてトイレと洗面所磨きと、玄関などのクイックルワイパーをしているのですが夫から風呂掃除中に「○○髪の毛溜まったら取ってや、自分のは自分で取って」
と言われました。排水溝のとこです
髪は私はボブくらいで夫は坊主なので私の髪の毛ではありますがそこは風呂掃除の担当じゃないの?と思いました
「今回は俺がとるけど次から自分で取って」
と言われたのですがおかしいと思いませんか?

A 回答 (7件)

自分の髪は自分で捨てる、が普通ではないかと…



しかも自分の髪の毛しかないとわかってるならなおさらでしょう。
    • good
    • 0

微笑ましい、おふたりの会話ですね‼️


お風呂掃除は、ご主人と分担されていますが、あなたも自分の髪の毛ぐらい取ってあげてもいいんじゃないですか?2人しか居ないんですから、夫婦仲良く暮らしてください。掃除の分担もいいですが、2人のどちらかが、助けあって相手を思いやる気持ちを持って、暮らしてください。長続きする秘訣は、いつも相手を思いやる気持ちです。これは、仕事でも同じです。私から見ても、あなた方は、幸せ夫婦に見えます。
    • good
    • 1

全く、おかしいと思いません。



自分が掃除するのではないからこそ。掃除する人の負担を減らすように使用者は気を使うべきですし、掃除する人だからこそ、使用の仕方を指図できると思います。

例えば、子供が。家事は親の仕事なんだから、僕達はいくら汚してもいいですよね。汚すな、汚したら綺麗にしろなんて言われるのは、おかしいですよね。とは、ならないんですよ。

掃除してくれる人がいるんだから、綺麗に使おうね。と、なるんじゃないですか?それが身の正し方ですよね。
    • good
    • 0

風呂掃除をあなたがして


旦那さんがトイレにしたらいいんじゃない?
    • good
    • 2

トイレを済ませたら水を流さないのですか?それを流すのがトイレ掃除ですか?


自分の髪の毛が落ちたら掃除して出るのはマナー。人の髪の毛は気持ち悪い物です。自分の物だから触れます。
それを旦那にさせるならウンチは流さなくて良いよ。、といいましょう。自分の出した物だから自分で流すのです。汚した部分は綺麗にしてトイレから出るのがマナー。
    • good
    • 3

毎日髪の毛洗ったら、排水溝の髪の毛は自分で捨てると思うのだが…

    • good
    • 5

自分の分は自分でやってからの、共用部分の分担じゃないの?


髪の毛の生えていない人は排水溝を汚さないんだから。

そもそも家庭内で掃除を分担する意味がないです。
どっちも全部やって当然。分担するから分担以外をやらなくなる非効率。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A