電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット恋愛、
ネット恋愛で出来た彼氏に直接会うのってダメなんですか?
確かよくニュースで騙す、騙されるって感じの事件もありますが、
インターネットが普及してる今の時代、騙す人が何人もいるとは思えません。本当にお互いを知っていて、好き同士なら、私はネット恋愛も普通の恋愛と変わらないと思います。あくまでも個人の意見ですが、、
誰か、ネット恋愛についてどう思うか聞きたいです。

A 回答 (5件)

沢山?ネット恋愛をしてきましたが…


大丈夫なのか、見極める力、相当要ります。
電話とか大丈夫そうだったのに、会ったら襲われたとか…普通にありました。

安易に人を信じる事は悪いことではないんですが…それに伴って必要なのはやっぱり見極めれる事です。
【私なら大丈夫、こんなにお互い知ってるしね】と過信するのが1番危険です。

本性なんて簡単には出しませんし、むしろ会ってもすぐには出さない…敢えてそういう雰囲気に持ち込もうとした時に相手の本質が見えてくるので、現時点だけで判断するのは大変危険ということですかね…

ネット恋愛と普通の恋愛は違いますよ。
ネットはあくまでも全く!会ってないので、【疑似恋愛】もしくは相手を自分の理想に美化し過ぎてる傾向がかなり大きいです。

【きっと◯◯君はこういう人だから】とか勝手に妄想してます。
初めて会ってこそ、そこからがスタートなので、普通の恋愛と全く一緒ではないですよ。

敢えてごめんなさい。
    • good
    • 3

例えばネットで知り合って一ヶ月で泊まりで会おうと言ってきたら確実にヤリモク。


会いたいねと言いながら半月以上一年ほど経った人なら安全かと。
    • good
    • 0

騙す気がある人は確かに少数派です。


でも、その少数派の人が簡単に不特定多数の異性と出会えてしまうのがネットなのです。

趣味の出会いから恋愛に発展するようなケースならリスクは低いと思いますが、最初から出会い目的のサイト等で出会うのはリスクが高いと思います。
    • good
    • 0

ここの自由だと思います


そして個々の責任のもとやってください
    • good
    • 0

騙す人なんて山ほどいますよ!



ネット恋愛ありだと思います。出会いのきっかけとしてはね。けど、ネット上での人間を見てそれだけで恋愛は危険も多いのかなって気もします。ネット上って人を変えてたりする人も多いです。例えば…ネット恋愛では好きっていつも言ってくれて、どこ行こうとか将来の話も盛り上がってたのに、実際あったら今までとイメージ全然違って話もあまりしてくれないしおどおどした人だった!なんて大袈裟まで行かなくても違和感はきっと出ると思います。詐欺などの犯罪ではなくても、これらも騙された!ってなる?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!