重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールを取得できません メールサーバ imap.ezweb.ne.jpが応答しません と表示されてezwebのメール受信ができなくなりました。
半日後に理由不明で受信メールが届くようになったみたいなのですが
サーバ不具合中に送られていたメールが何件かあるようで受信したいです。
そうさほうほうを教えてください

A 回答 (1件)

端末、メールアプリ、プロファイルの不具合か、メールボックスの容量がいっぱいになっている(1通のサイズが3MBを越えるメールがあるなど)



ステップに分けた手順(順番に試す)
ステップ1:データ通信ができるか確認
ステップ2:電源の再起動
ステップ3:起動中のアプリを終了
ステップ4:メールの下書きフォルダのメールを削除
ステップ5:メールアカウント(プロファイル)の再設定:(操作前にアドレス帳のバックアップを必ず行い)ホーム画面「設定」「一般」「プロファイル」「Eメール」「プロファイルを削除」「削除」→「メール設定」新しいプロファイルを取得、iPhoneから「メール設定」ページへアクセスし「メールアプリ(Eメール)で**メールを利用する」「メールアプリ(Eメール)利用設定」ホーム画面に戻り、「メッセージ」起動メッセージ(SMS)を開き、メッセージ内のURLをタップし「許可」「閉じる」ホーム画面に戻り「設定」「プロファイルがダウンロードされました」右上の「インストール」をタップ「インストール」をタップし「完了」

詳細は参考URLをご覧ください。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000003117/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!