プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ藤井聡太は勝率はダントツなのに豊島将之に勝てないんですか?4戦中全敗してます。さらに羽生善治は豊島将之に対して互角で渡辺明とも互角です。羽生善治が衰えたと言われたときに渡辺明に7連勝だかしたときありました。羽生善治もまだ衰えてはないんじゃないですか?

A 回答 (4件)

お互いの相性で、星が偏ることもあります。

    • good
    • 0

豊島さんもAIを研究してますから、藤井さんとしては、ここまでは研究範囲だろうと勝手に思い込んでいるようですね。



藤井さんは詰め将棋選手権5連覇ということから、驚異的な終盤力を持っています。
逆に、経験不足から序盤の展開が弱点と言われています。

まあ、経験値が上がってくれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

苦手意識が先行して本来の力が出ないとか相性とか不思議と思ってる人多数、豊島さん自体もわからんと云ってなかった?

    • good
    • 0

なぜ藤井聡太は勝率はダントツなのに豊島将之に勝てないんですか?


 ↑
豊島さんは、昔からAI将棋には強かったですね。
AIと対戦する前は、徹底的に研究した
そうです。
藤井さんの師匠はAIでしょう。
研究されているのが、大きな理由だと思います。
藤井さんも、これから皆が研究しますから
苦しくなると想います。




さらに羽生善治は豊島将之に対して互角で渡辺明とも互角です。
羽生善治が衰えたと言われたときに渡辺明に7連勝だかしたときありました。
羽生善治もまだ衰えてはないんじゃないですか?
 ↑
はやり衰えていると
思います。
歳喰っても勝てる将棋を模索している
最中でしょう。
おそらく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!