アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後緊急事態宣言が発令されることはあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

仮に発令されたとて、補償が無ければそれに従う国民など最早皆無でしょう。

    • good
    • 2

現状を考慮すると、お盆ん休み前に発動されると予測する。


お盆で帰省者が増えたら感染拡大が破滅的に加速する。
    • good
    • 2

試み程度なので、状況次第では挫折ありきですけどね。


経済との両立が、この第二波の最大のテーマなのですわ。

がんパレにっぴょん コロリンぴっく。

あと0歳から40歳までは近いうちにワクチン強要されるかもしれんよね。
    • good
    • 1

緊急事態宣言を出すことは経済活動を止めることです。


経済活動を止めれば自粛要請をしざるを得ず、その結果、持続化給付となるとどの自治体も資金が賄えなくなるので、様子見が続くと思います。
小池都知事が選挙前に大盤振る舞いをしましたが、選挙後はおとなしくなりましたが、これが続けば東京都の資金は枯渇します。
    • good
    • 1

人数次第でしょうねえ。

人数が爆発的に増えちまえば、検査拡大したせいだという言い訳をパニックが超えてしまうので、出さざるをえなくなりますねー。
    • good
    • 1

政府は出したくないんでしょうね。



出しちゃうと経団連の組織票を失って、次の衆議院選挙で野党になっちゃうから。

法律を次々に改正して、緊急事態宣言の回避に躍起になってるみたいですよ。
これもすべて、自民党が選挙に勝ちたいが為ですよね。

https://mainichi.jp/articles/20200728/k00/00m/01 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!