アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24の男です。
マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。

デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。
流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。
告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた)
結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。

その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな??
因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。

私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。
長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。
お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。
女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか??

文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マッチングアプリをデート相手を探す目的で使っている。

そう言う女性は少なくないみたいですよ。
    • 0

完全な脈なしでは無さそうですね。

でも 彼女が思っていた展開よりも はるかに早かった事だけは
確実なようです。

もう少し お相手の熱を測る余裕があっても良いのかな?
二人で紡いで行かなければ 結婚生活は破綻しますしね。
結婚を前提に 真面目なお付き合いならなおのこと、
お相手の歩みの速度を 理解して 寄り添って行けると良いと思います。
    • 0

同世代の女からの意見です、参考程度にお願いします

彼女の言う通りまだ結論を出したくないんだと思います。
悪く言えばキープ状態、良く言えば真剣に貴方とのお付き合いについて結婚も視野に入れて考えてるのではないでしょうか。
貴方をしっかり見極めたいのだと思います。
でも女性は段々相手を好きになっていく傾向がありますし、将来的に見て脈は半分以上あると思います。
相手の女性の状況が分からないので無責任に言い切れはしませんが…
いずれにせよ質問者さんの言う通り長い目でゆっくり見ていくのが得策かと思います。
応援しています。
    • 0