プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が結婚する相手は神様が決めていて、その相手が亡くなったりすると運命が変わってしまって神様が大変になるって聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (7件)

「自分が結婚する相手は神様が決めている」と言うよりは「自分にふさわしい相手を用意してくれている」と考えるのが妥当だと思います。

ただしその相手と実際に結婚するかどうかは当然自分次第です。結婚を拒否する場合もあり得るわけですし。
    • good
    • 0

その理屈だと、石田純一の嫁を何回も選び間違えたんだな。


神様がどのぐらいいるのか知らないけどもの凄い量の仕事だな、超ブラック企業よ!
    • good
    • 1

自分の結婚相手は、「あの世」にいるときに自分で決めます。


ただ、現代は、昔とは違って交通機関が発達していて、約束した相手と離れた場所で生活する可能性も高いですし、もしかすると相手は「私は結婚したくない」なんて考えるようになっているかもしれません。
だから、「Aさんが駄目なら、Bさんね」ってプランBとかプランCまで考えていることもあるようです。
ですので神様が大変になることはありません。

ただ、その2人が結婚して、子供として生まれる予定になっていた方の霊は、結婚が遅れると困りますよね?
なので、生れる予定になっていた方が、「この人どうですか?」って何かのハプニングをきっかけになんとか結婚相手を見つけようと頑張ることはあるようです。
なお、「この人の子供として生まれたい!」っていうとき選ぶ基準は、母親となる女性みたいです。
夫となる男性ではないとか。
    • good
    • 0

小学生ならいいけど、もう少し大人になった方がいいと思いますよ!

    • good
    • 1

そだよ。


 数日前、国営放送のラジオ深夜便で「蒼い岸辺」ってのを聴いた。
 将来の運命を決める「未来玉」と言うのを誰もが持ってるが、自殺したりすると無効になって、用意された未来は別の人に与えられるらしい。
 ま、神様が大変になることはないらしいけど。

↓取りあえず、最後まで聴いてみてくれ。
「自分が結婚する相手は神様が決めていて、そ」の回答画像3
    • good
    • 0

神様


という苗字の方は居ますが、人の生き方なんて、操作出来ませんよ。
    • good
    • 0

それ以前に神様がいるかどうかを考えてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!