最速怪談選手権

もし皆さんがコロナで陽性となって、でも入院できる医療機関が見つからずに、“とりあえずしばらく自宅待機でお願いね!・・・”と言われたらどうしますか?
何をして過ごしますか?
買い物はどうしますか?
生活はどう変わりそうですか?
陽性になったら、結構現実的な話かもしれません。

A 回答 (5件)

人にうつさないように気をつけて生活するだけですが、


それよりも陽性とわかるまでに
自分が接触した人たちに知らせないといけないですよね?
集合住宅ならすれ違って挨拶した人もいるでしょうし、
たとえば配偶者の職場の人に知らせた方がいいのかとか。
職場とか習い事とか歯医者だのなんだの
普通に暮らしていればあちらこちら行ってますよね。。
そういうのは保健所とかの指導があるのでしょうか。
考えると大変そう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>配偶者の職場の人に知らせた方がいいのかとか。職場とか習い事とか歯医者だのなんだの
そういう事態が起きそうですね。
言わずにそのままだったら、あとになって批判されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 20:48

やれる防護措置は全て やっています。


それでも感染すれば、そんときゃあ その時。なる様になる。

イヤな事は、考えないタイプ ですから。
もしもの話しで、気が滅入って どうするんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「もしも」ですね・・・
その「もしも」にならないために、万全の対策ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 20:50

1人暮らしだと外出不可なんて到底無理ですね。


買い物は、必要最低限はしなくちゃなりません。
今日、都内だけでなんと350人も行っちゃって本当この先、怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、買い物がちょっと深刻ですね。
Uber Eatsも地方では展開しれてませんしね。
ネットスーパーに頼るのもお金がかかるし、悩みどころです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 20:54

トンビさんこんばんは☆



今、既にテレワークで在宅勤務をしているんです、時々出勤日もありますけどね。
だから。。あんまり生活は今と大きく変わらないかもしれません(^_^;)
でも、病人に仕事は任せられないでしょうから、休職扱いですかね?
陽性である以上は、スーパーなどにも行けないんですよね。。買い物は旦那さんに頼むしかないですね。ていうか、彼にも、うつさないように、家の中でも極力避けないといけないですね。
何をして過ごすか。。。撮りだめしてあるテレビ番組や、DVDを観たり、本を読んだり、ネットで将来予定している旅行の下調べをしたり、適度な運動をしたり、やる事ならいくらでもありますね。
でもやっぱり不自由で不便でしょうね。。どんな拍子で重症化するかわからないらしいから、不安もあるでしょうね。
本当に、色々面倒なので、感染しないように気を付けたいです(>_<)
トンビさんもお気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、陽性確定なのに入院できない・・・この現状は後々尾を引くかも知れません。
でも仰るように、やれることは沢山ありそうですね。
私の投稿がいつもよりもすごく増えたら、コロナと思ってください@@

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 21:00

トンビさん、こんばんは。



僕の場合はそれはもう、生活が一転すると思います。

感染を広げたくないので、病院に移動があるまでは自宅待機。

買い物なんて僕自身は当然行けません。

そんな無神経な事は出来ません。

毎日毎日クヨクヨクヨクヨ感染する原因になった事を考え続けて、気持ちが滅入りまくり 地獄の様な日々になりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政府は自宅待機と言いますが、人それぞれの事情があるのですから、もっと熟考して欲しい気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!