アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してる彼氏が会社の先輩がコロナになったそうで
濃厚接触者だそうです。
(2人で作業することが多い仕事)

なので、実家に帰り自分の部屋にこもるそうです。
PCR検査は、受けたらしいけど結果は明日わかるそうです。

もし彼が陽性だったら、私も濃厚接触者になりますか?

毎日一緒にいるので、突然会えなくなり寂しいです。

寂しさを紛らわすには、どうしよう。

A 回答 (4件)

>もし彼が陽性だったら、私も濃厚接触者になりますか?


同居者なので濃厚接触者と認定されるでしょう。
いつも一緒にいたのなら感染している可能性も高いです。
発熱や風邪の症状が出たら迷わず検査しましょう。
    • good
    • 0

>彼が陽性だったら、私も濃厚接触者になりますか?


はい。
陽性になった人と一緒にいたら、濃厚接触者になります。
濃厚接触者と一緒にいただけでは、濃厚接触者になりませんよ。
判断基準は、「その人が陽性かどうか」です。

>毎日一緒にいるので、突然会えなくなり寂しいです。
電話でもしたらええやんけ。

別れるわけでも、二度と会えなくなるわけでも
ないのに大げさな。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が陽性だったら、濃厚接触者になるってことですよね?


大げさで申し訳ございませんでした。

お礼日時:2022/08/01 18:27

感染者と一定条件下でいた人だけを濃厚接触者と言います。


あなたは単なる接触者です。
彼が陽性なら、「自宅」待機5日間です。
2日目、3日目に抗体検査して陰性なら、3日目に解放されます。
「自宅」があなたと一緒なら、変わらぬ生活が続くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に暮らしてますが

コロナの疑いがあるので実家に帰りました。

お礼日時:2022/08/01 18:26

セカンド彼氏でも作ればいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!