プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスの陽性者の受診についてです。
先日、木下グループPCR検査の結果が送られてきて「陽性」でした。
コロナ相談センター?に電話をして案内を聞こうと来たのですが、「木下グループですと、こちらでは指示が出せないので翌日、保健所から折り返し電話をするようお願いするので....etc」と言われました。
そして先程、保健所から電話が来たのですが、そこでもまた「木下グループですと、こちらからは指示が出せないので、ご自分で医療機関をお探しください」と言われました。
だから、受診できる医療機関を探して今電話しているのですが、どこも「保健所からの指示がないと〜」など困っています。まだ他にも医療機関はあるので懲りずに電話する気ではいるのですが、最悪の場合、自宅療養でも良いのですか?もし自宅療養となった場合の飲んでもいい薬と注意事項等を教えてください。

A 回答 (2件)

えーと、現在発熱はあるんですかね?

あるならお住まいの街の名前と発熱外来で検索すれば、受診できる病院名が出てくると思いますから、そちらの予約をとる形になります

例えば東京都の場合
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/ …

市販の薬は通常の解熱薬くらいしかないです、カロナールとかですね
飲む上での注意は服用する薬の用法用量を守るってことだけです

基本的にウイルスを退治する薬ってのはないので、できることは治るまで頑張ることだけです
呼吸が出来ないとか、明らかな生命の危険を感じた場合は救急車を呼ぶしか無いけど、来てくれる状況なのかどうかはお住まいの街の状況によりますね
    • 0

よほど木下グループは嫌われているのですかね。

自主的な自宅療養であっても、その事実を保健所なりが知らないと大変なことになりますよ。

自宅で状態が急変して、救急車を呼んでも直ぐに来るとは限りません。
爆発的な感染状態ですから、救急車も手一杯なのです。

とすれば、下手すると、そのまま死にます。

まあ、保健所も医療機関も、このパンデミックには対応できていないのです。

これまで国は何をやっていたのかです。

とにかく、保健所に連絡して、事情を説明して、自主的な自宅療養ということを伝えて、指示を受けることですね。
    • 0