アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
彼には4ヶ月ほど前まで付き合っていた元彼女がいるのですが、先日元彼女から 彼との子供を妊娠した。安定期に入ったから報告するね。あなたに新しい彼女がいるならヨリを戻す気はない。と電話で言われたそうです。
彼は責任を感じて籍を入れると決めたそうです。
まだ元彼女と直接会って話してもいないのに。
口を挟む権利のない私は別れることに。
彼は私と結婚前提にと言って付き合ってくれていたのですが、こんなことになり、お互いまだ大好きなのに別れることが辛いです。

まだ彼と元彼女さんが会って話もしていない、
元彼女さんがお金も要求せず、ヨリを戻す気もないのに責任を取ると籍を入れることを決めた彼に
頭ではわかっているのですがどうしても納得できません。
2人のことは2人が決める、私もよくわかっています。
ですが、この件に関してみなさんの率直なご意見を聞かせてください。
彼が別れ際に大好きだよ、などと言ってハグやキスをしてきたこともむかついたのに嬉しかった自分が嫌になります。

質問者からの補足コメント

  • 彼には元彼女さんと話し合った結果を教えてもらうことになっています。

      補足日時:2020/07/24 07:10
  • ここの2人というのは元カレと元カノさんの2人です。
    わたしが口を挟める話ではないという意味です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/24 07:30

A 回答 (11件中1~10件)

彼が子供を認知し成人に成まで養育費を負担しても、貴方との結婚を承諾するのなら、その線で話し合ってみましょう。


それは、出来ないなら、きっぱり諦めましょう。
今、岐路にあります。貴方自身の問題なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もその道を選びたいです。
でも彼と元カノさんの話し合い次第ではあるので、自分の意思だけは伝えました。
私自身も彼と真剣だったので言いたいことは言います。
後悔ないように選択したいです。

お礼日時:2020/07/24 08:46

嘘くさー。


もともと2又だったとか、妊娠は嘘でアナタと別れる口実とか、なぜか悪い方に感じてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は最後まで好きと言ってくれていたのでそれだけは信じたいと思ってしまいます。
ですがもう別れを選んだので少しずつ前を向きたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 09:07

単に浮気だね


元々男には彼女が居た
あなたは遊ばれた
それだけの事です

彼の事を忘れるのは時間が掛かると思いますが一日も早く忘れて素敵な男性見つけて見返してやりましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気ではないですが、もはやそれと同レベルですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 09:06

彼氏都合で別れるのに大好きだよとキスするなんて不誠実だと思います。


その話が事実なら、あなたの気持ちがを考え申し訳ないと頭を下げ期待させるよいな事はしないはずです。
今は辛いと思いますが人は悲しん学んで成長します。次は誠実な人と付き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。
頭下げて謝られると思ったのに、それもなく
最後の最後まで好きと言われてずるいと言いました。
まだ忘れられませんが少しずつ前を向きたいと思います。
彼より良い人はたくさんいるはずです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 09:06

相手の男性がもし、既に既婚者なら慰謝料請求も出来るかもですね


私が主様ならとことんやりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者ではないと思います。
ですがとことんやりたい気持ちもあります笑
だんだんムカついてきました。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 09:05

一つのドラマが終わりました。

今までのことは忘れて、新しい出発をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少しずつですが前を向きたいと思います。

お礼日時:2020/07/24 09:04

気持ちだけではどうにもならない事がありますからねぇ。


彼の決めた事を尊重するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
彼ももしかしたら辛いかもしれないので、私も早く乗り越えたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 09:03

とこまで事実確認とれてますか?



彼の言葉を鵜呑みにしてるだけなら話になりませんよ。

「2人のことは2人で決める」??

元カノも含めて3人の話ですよ?根本がズレてます(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたのことが好きだったけど、元カノのことも好きなままなんじゃない?


じゃなきゃ本人と話し合う前に「籍を入れる!」なんて意気込まないと思う。

普通なら婚前は避妊してセックスするだろうし、
「あなたの子よ〜」なんて言われても「は?」ってなると思うんだよね。
もっと動揺するし、なんならちょっとは疑っちゃうし、
とりあえず籍!じゃなくて、話そうかってなると思う。
それが「じゃあ結婚しようか!」ってなるってことは、
心当たり(避妊なしで性行為)があるんだろうし、
結婚してもいい程度には元カノに未練があったんだろうね。

付き合って一ヶ月目でまだよかったよ。
何年も付き合った後だったらもっとダメージ食らったと思うよ。
避妊なしで無責任にされる前で良かったと思おうよ。
(既にされてたらごめん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から元カノさんから連絡きた話を聞いてから決断するまでは時間がありました。
動揺していたし、私にも申し訳ないと謝られましたが、これはわたしが口を挟めることじゃないからと突き放してしまったんです。
彼は不誠実だと思いますが、一応元カノさんには筋を通そうとしたから良いと思えるようになりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 09:02

元カノがヨリを戻したいから嘘ついてんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノに振られたと聞いていたのでそれはないのではないかなと思っていました。
でもわかりませんよね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!